parismaris's days*

クラウン切り替えベレー帽 (@カーキ色リネン)

バンドカラーのワンピース()とお揃いで、ベレー帽を作りました*




パターンはオリジナルです。

私の事情に合わせて、縫製方法を一部通常とは変えてあります。





生地のミミの織りがとてもきれいだったので、トップクラウンを切り替えて、デザインの一部にしてみました。



*切り替え部分 拡大*

ミミ端の糸も残したら、小さなフリンジのようになりました*





内側はシンプルに、同色の無地で。





ワンピースとお揃いで着ると、こんな感じに*
どうかしら。



…ところでこのワンピース。
早速着て出かけてみたのですけれど、一日着用していると微妙な違和感が出てきて、補正が甘かったかと反省中。

やっぱり仮縫いは必要ですね。(私のようなあちこちが規格外の体型では、特に。)
…手間が倍になって面倒だけど。


縫い直すほどでもないので、これはこれとして。
もうちょっと型紙をいじってみます。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「手しごと 【帽子】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事