ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

静けさは別れの笙と簫~マイサンシャイン14話半ばまで

2019-02-17 | マイサンシャイン
みなさん、こんにちわ~^^
相変わらず寒いですねぇ、お元気ですか?
九州でも南西部に住む私がこんなに「寒い寒い」って言うのは、北国の方々に申し訳ない感じもしますが~(^^;
寒さに耐性が無いということで大目にみてください(え)。
 
寒かよね~( ノД`)(おい)






「寵妃の秘密」が終わって、次のドラマに踏み出せない、というか見てることは見てるけど~
ツッコミレビューを書く勢いが出て来ないので……




キャプチャーを取るだけとってた






イーチェン祭り再開します!(・∀・)





多分、かなりウザいです(笑)
不快な方はお引き返しください。




今回は14話の半ばまで!
「あれ?画像が小さい?」と思われたでしょ~その当時のシステムでキャプチャー画像の推奨サイズが今より小さめだったからです。
ご了承ください^^






<おさらい>
中国ドラマ「マイサンシャイン」
<おさらい>
中国ドラマ「マイサンシャイン」、ここまでの様子は
とんでもないキャラ!2話まで
始まってしまいました~6話まで
敗北宣言~8話半分まで
改心して再チャレンジ~9話の終わりまで
またもや死刑宣告~10話まで
どんだけストレス?~12話までの祭り5まで。。でしたね。

なので、今回が祭り6。です^^





12話の終わりでストレスのあまり血を吐いて過労死寸前だったホー先生。

 

イーチェン、お久しぶり~~会いたかったよ!(ホントか)
相変わらずイケメンね!(これはホント)




救急車で運ばれて即、入院となりました。

 あら~。




お友達のホン先生に呼ばれたモーション、イーチェンが入院したことを知ります。







急いで病院に来たらイーチェンの義妹(HKO初登場)と遭遇。
着替えをとりにイーチェンのマンションへ来ました。







「もう諦める。貴女ではなく、彼(イーチェン)に負けたの」と言われ



病室で眠るイーチェンに思わず……






ぱち。






「何をしたんだ」と聞かれ一目散に逃げるモーション。






「行くな!」と呼んでも、まぁ無理よね(笑)

 いてててて。




落ち込むモーションでした。





イーチェンの同僚のホン先生に呼び出されたモーションは彼らの大学時代の話を聞かされました~。
モーションと付き合いだしたころ、浮かれていたイーチェンの話とか(笑)

また義妹からはモーションを待ち続けていたイーチェンの様子(泥酔して泣いてた)とかね(笑)
モーションの名前の由来になった詩をノートに書き綴ってあったり…。


ま、写真を財布に入れてたくらいですから!(・∀・)



モーションは彼の

マイサンシャインですから!(・∀・)


視聴者的には充分、想定内ですが、当のモーションには初めて聞く話だったようで(笑)


それで、ついうっかり行動を起こしてしまったようです~いいぞ(・∀・)!








さて、翌朝。

さっさと退院してきたらしく事務所で働くホー先生。

 


心配するホン先生に「俺の片思いは終わった」とか言ってますよ。





マンションに戻ると~~

 あら、誰か座り込んでまってる。




あらまぁ~~可愛いわね♪ この坐り方って痩せてないと出来ないのよね^^(デブがこれやると転ぶ)(誰だ)(私だ)

 






「話があるの…」







「………」





いいですねぇ!この間(ま)!





イーチェン、十八番の丸無視で中に入ろうとすると

 

この、ちょっと袖を握るの反則(笑)





 

離せ。






 がしっ!

お、モーション、勇気を出しました!
帰国してスーパーの丸無視から始まって、ほぼ嫌味しか言われていないモーション、がんばりました!








この角度、良いですね~絶望しながら何か期待している感じがよく分かる。





おずおずと「…やり直せない?」

 




というモーションを置いて部屋に入りますが。
ホー先生、戸を閉めないんですよね(笑)







「入れ」






視聴者、小躍り!ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ





お部屋に入れちゃったらダメですよね~(^▽^)/

完敗してるんだから無理無理(何が)(笑)




「水しかない」






うん、知ってる^^





うつむくモーションに







「君は俺にどうしろと?中国での恋人か?」

……ま。そう思われても無理はないねぇ┐(´-`)┌







「離婚したの」







あら~そうなのね!





「じゃ、次は俺か?」





「違うの、彼とはそんな」
「元夫の話など聞きたくない」

 



自分から聞いといて「聞きたくない」(笑)






「帰るわ」

 



そうよね~こんなに怒ってるもんね~┐(´-`)┌



「送っていく」

 



あら、怒ってるけど送るのね~( ̄▽ ̄)

まるで保護者^^




「いいわ、帰れる」と言うモーションに

「何かあったら俺が容疑者だ これで最後だ」






さ~何回目の最後なんでしょ(笑)

そしてホントに素直じゃないというか歪んでるというか言い訳の天才(笑)




車の中で。

「返事は明日する」





え?何の話だっけ?

……あ、「やり直せないか」の答えなのね!
そうか、考える余地はあるのね!(・∀・)





「理由は?」





え?何の?

……あ、やり直す理由ね?
そうか、理由が必要なのね!(・∀・)




「愛してると言ってくれ……いや、言うな」

 




ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ

小躍り再び!




たまらんですねっっっ!



モーションを家まで送り
一晩中、考えるイーチェンでした^^







モーションも辛い。







 





しかし、広くて良い部屋ですよねぇ~。
眺めも良し!
賃貸かしら?いや、分譲よね?(だからどうした)





ま~この辺りがイーチェンの一番辛いステージでしょうね。
ここを乗り越え、彼は次に、またまた突拍子もない行動にでます。



それは、次回のお楽しみ。
いつになるかはまだ未定(え)

キャプチャーはホントにたくさん取ってあるんですよ(ホントはダメ^^;)
今回の記事で半分くらいは不採用になっちゃった…って、どんだけ取ったんだ(^^;





こんな日がいつか来るので、がんばれ、イーチェン!!



このネタバレエンディングって、視聴者的にも辛い場面を乗り越えられますよね~^^

では、皆さん、引き続き良い時間を!