ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

敗北宣言~マイサンシャイン8話半ばまで

2016-10-25 | 華流ドラマ ま行
みなさん、おはようございますこんにちわこんばんわ♪
突然、始まってしまったイーチェン(@マイサンシャイン)祭り、2つめは~8話半ばまでの「敗北宣言」です。








以下、がっつりネタバレしています。これから御覧になる方は、ここでお引き返しください。








おさらい。
2話まではここ、6話まではこちらにあります。


旧友のモデル、シャオシャオのスキャンダル画像がネットに上がり~それが合成写真であることを突き止めたモーション。
イーチェンの事務所に隠れていた(←顧問弁護士だからね)シャオシャオのピンチを救い、仲直りします。





ホッとした二人。







「送っていく」というイーチェンに「バスで帰るから大丈夫」とモーション。






「………」

 




送りたかったのね、イーチェン!(・∀・)




バスに乗り~懐かしい思い出に浸るモーション。

 学生時代のあれやこれや~二人の回想シーンが流れます。





おや?
バスに並走する、この車は?

 BGMにのって、ずっとついてくるよ?





どうやらモーションはバスを乗り違えたらしく






降りたところに、さっきの並走車が

 ピタッと止まり。






もしや??






 乗れ。







やっぱりアナタですかっっっ!







「どうして?」と尋ねるモーションに
「バスを乗り間違えるのが見えた」






で、追ってきたんかい!





モ「(間違えてると)電話すればいいのに」
イ「どこまで行くか確かめたかった……相変わらずだな」…と少し嬉しそう。






イーチェン、ストーカー 暫定!(・∀・)





そして後日。
モーションは「助けてくれたお礼に」とシャオシャオに食事に誘われました。
イーチェンにも声が掛かり~

仕事があると断わりかけましたが。
「モーションは来るわよ~男性の同僚と一緒に。どういう関係か知らないけど」の一言で。







参加決定(笑)




モーションに「紹介は?」と促し

 気になってたんだね(笑)




その「男性」がただの同僚と分かって~和んでます。

 あっ!笑ってる(・∀・)




その後、シャオシャオと同僚くんがケンカしてハプニングがあり、一緒に病院に行きました。
処置が終わり~




 「バスで帰るんだな……今度は乗り間違えるなよ」と

イーチェン、ほとんど保護者(・∀・)
でも、モーションも嬉しそうだからね~(笑)




仕事相手の検事さんから電話でお見合いを勧められるも「彼女が出来たから」と断わります。

 なんか嬉しげ。

彼女って、あの彼女のことだよね?イーチェン??
…「仕事の鬼」のホー先生に彼女が出来たと噂は風のように伝わったとか(笑)






そんなある日。
仕事の打ち合わせをしていた喫茶店で、お見合い(付き添い)中のモーションと遭遇。

 奥にイーチェンが居ますよ~見えますか~?





では、ここからのイーチェンの表情にご注目ください~ ( ̄▽ ̄) 。




モーションの同僚たちが騒いでいるので振り向いて

 ん?




モーションに気付きます。

 あれは…モーション?(ちょっと嬉し気)




彼女らの話から見合いだと知って

 見合い?




一気にテンションが下がります。

 見合いなのか…見合い…見合いって男と会うんだよな…




もう何も考えられないようです(笑)。

 見合い…見合い…見合いって男と会うんだよな…



多分、頭の中は真っ白。





それでもなんとか気持ちを切り替えて

 すいません、今日はこれで。




 



帰っちゃいました~~~!(≧▽≦ヘ)


恋人だと思っていたのはイーチェンだけだったようです(笑)←ヒドイ





モーション、ホントはお見合いの付き添いだったんですけどね(笑)
「行きたくない」と渋ってたんですが~同僚に頼み込まれて仕方なく来てたんです。

……それを「マジなお見合い」と勘違いしたホー先生(笑)



で。
お友達に電話して~



 


ヤケ酒中(笑)

…勘違いなんですけどね~~恋する少年(え)には確かめる術はない。



 おお~!

ストレート(多分)でそんなに飲んだら悪酔いするよ??






そしてお見合い付き添いから帰宅したモーション。







相手の医者に気に入られますが~やんわりと断り、家に入ろうとしたら。







(待ち伏せていた)何かが飛び出してきました!

 何だ?と思ったら…






ま~た、アンタかいっ!!!






抵抗するモーションを壁ドンして無理やり。









「……俺は負けた 何年もたっているのに 君に負けてしまった」







「……完敗だ…」







「何を言ってるの? 酔ってるのね」というモーションに

「酔ってはいない 我を忘れただけだ」

 とモーションから







離れて、上着を拾い…







ふらふらと立ち去っていきました。








何だったんですか?今のはっっ!?(≧▽≦)

思わず巻き戻して見直してしまったよ!
ホー先生、そんなに追い詰められてたんですか??。




そして翌日。
仕事の打ち合わせ中。







ぼんやり。

 「オレは何てことを。」(と思ってると思う)




お昼休みに同僚くんから

 「どうしたんだ、何なんだ」と聞かれ




「何でもない」と食事に出ようとすると女子達のおしゃべりが聞こえました。






「彼から告白されて顎で使ってたでしょ?好きなら攻めるべきよ」
「自分からなんて面目丸つぶれよ」……などなど
「そうだな、いつまでも近くに居ると思うなよ~」……などなどなど。


 {………」



心当たりがありすぎて辛い、イーチェンでした(笑)






というところの8話半ばまでで~ここまでの出来事、主にイーチェンの行動を振り返ってみましょう。


モーション帰国
  ↓
スーパーで遭遇するも無視する
  ↓
喫茶店で待ちぼうけさせる
  ↓
拾われた財布が事務所に届けられ待つ
  ↓
3日待っても来ないので自分から訪ねていく
  ↓
予定を変更し写真(モーション)を待つ
  ↓
会わずに帰ろうとするモーションを追いかけ食事(スパイスに嫌味付き)
  ↓
訴訟の打ち合わせで呼び出し嫌味をたらたら
  ↓
シャオシャオの件、モーションの力で解決
  ↓
バスの後を追い、車に乗せて送る。
  ↓
シャオシャオや同僚と一緒に食事
  ↓
この辺りで「恋人」確定(笑)
  ↓
お見合い(の付き添い)に遭遇
  ↓
勘違い 大ショック やけ酒
  ↓
待ち伏せ 壁ドン 敗北宣言
  ↓
落ち込みからの反省 ←今、ココ(・∀・)




イーチェン、お疲れさん!!!(笑)




P姉、アジアドラマ歴13年、こんな敗北宣言、初めて見ましたよ!
暗闇から「何か出てきたぞ、何だ何だ?」と思ったら

モーションがお見合いしたと勘違いしたイーチェンでした!
この思い込みからの暴走~~まるで少年のようです。

仕事は出来るのよね~~そしてカッコいいから、たくさんの女性からアプローチされ言い寄られてるのに、全く興味を示さない。
そんな彼が、モーションのことになると………



 こんな顔から




 こんな顔まで~~~!?






…このギャップ。

美味しすぎる!!!(≧▽≦)


この完敗宣言で~視聴者の殆どが、イーチェンに負けましたね(笑)ええ、完敗ですとも!
でも~負けてこんなに心地よくてテンション上がるって、なんなんでしょうね??(大歓喜)

この二人、モーションが先に好きになったというのが良いですよね。
最初は煩がっていたのに~いつの間にか、彼女が「マイサンシャイン」になっていたというのが!!!
琴子&入江を彷彿させる、この展開……。




少女マンガの王道ですね!!!!(≧▽≦)




大好物です!!




まだまだイーチェンの戸惑い&悩み、試行錯誤は続きます(笑)
全32話ですからね~~この祭りは最後までやり通したい!!
途中でイーチェンを超えるキャラが出てきたら、いつものように尻切れになるかもしれませんが(おい)


こんなキャラ、そうそうは出てこないと思う(多分)。




というイーチェン祭りpart2でした。

では、みなさん、引き続き楽しくお過ごしくださいね~。
次回は多分、ろうやぼうの記事になります。
もう、先が気になってハラハラしどおしです。

よい日々を!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アニキに恋して~見はじめました | トップ | 琅琊榜(ろうやぼう)34~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

華流ドラマ ま行」カテゴリの最新記事