ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

マイサンシャイン 2話まで~♪

2016-10-12 | 華流ドラマ ま行
みなさ~ん。おはようございますこんにちわこんばんわ♪
毎日の「ろうやぼう」の他にスケジュールを立てて、華流ドラマを一本ずつ見ているP姉です、どうも。

ここ数日のドラマ視聴は~
マーフィは4話、アニキは2話、元カレ~は3話、スクールロワイアルが1話、オーマイビーナス(←ジソ部活動ね)を4話、玉子さまを2話まで~うん、我ながらよく見てる!(大満足)
バイキング料理を楽しむように、あっちこっちと、それぞれのドラマを楽しんでおります~。

どのドラマもとても面白く(hisa部長、マーフィも乗ってきましたよ!)~5話くらいまで見たら、みんな感想を書かなきゃね、と思っていた矢先。





とんでもないキャラに捕まってしまいました(笑)





以前、アジドラさんで放送していたのを録画していた中国ドラマ「マイサンシャイン」

 




……のメインくん、ホー・イーチェン!


 画像は公式予告からお借りしました。
蘭乱さんやまこ。さんの「設定イケメンイケス」に居るイーチェンですね(・∀・)!



このドラマ、面白いという噂は聞いていました。
そしてメイン君がとても良いという話も。
パッとみると、ホントに普通の兄ちゃんなんですよねぇ。




でも。




動き出すと、イイ!!!



すごく、イイ!!!




敏腕弁護士の役がぴったりであります。
いや~~仕事してる時の彼は、特にかっこいいね!
以前からお名前と顔だけは存じておりました、ウォレス・チョン氏。香港の歌手、役者さんですね。





ヒロインは「金蘭良縁」のティファニー・タン。

 うん、可愛い♪





あらすじ。

「大学時代、チャオ・モーシェンは法律学部のホオ・イーチェンに一目ぼれ。彼に猛アタックをし彼女になる。しかし、ある日突然モーシェンは姿を消してしまう。7年後、チャオ・モーシェンはアメリカから戻り、ずっと忘れられなかったイーチェンと再会し…。」

【原作】顧漫(グー・マン)「お昼12時のシンデレラ」
【監督】リウ・ジュンジエ「お昼12時のシンデレラ」「ふたりのパパ」
【出演】ティファニー・タン「金蘭良縁」
    ウォレス・チョン「鹿鼎記」     (アジアドラマティックTV HPより)





お話は~ヒロインのモーションがアメリカから帰るところから始まります。
どうやら目的はイーチェンと会うことらしい。

カメラマンのモーションは帰国して、すぐに雑誌社に勤めはじめます。
仕事のトラブル、訴訟で弁護士に会うことになり~その弁護士がイーチェンというお約束(笑)


その前に、二人はスーパーマーケットで偶然、出くわすのですが、イーチェンはモーションを丸無視します(^^;



恋愛真っ最中に、突然、何も言わず消えたモーションをか~な~り~恨んでいる様子。
ま、嫌い嫌いも好きのうち、だよね~~。






無視されて悲しいモーション。

 しょぼん。。。でも仕方ないなぁ。





気持ちを取り直して仕事をがんばるモーション。
指示された喫茶店で、訴訟の担当弁護士を待っているのですが~。







約束の時間をとうに過ぎても彼は来ません。

 待たされすぎ(^^;







その担当、イーチェンは何をしていたかというと。







車の中から、待っているモーションをガン見していました!!







もしや……わざと待たせてるの??






助手から「まだ待たせるんですか?」(←うろ覚え)と聞かれ~







「待ち続ける気分はどうだ?と聞いてみろ」って。




「いや、なんでもない。書類だけ預かってくれ」……って。








なんなの~~!

この小学生男子!!!!!゚ヽ(*´∀`)ノ゚





いやいやいやいやいや!
モーションは、自分の担当がイーチェンだなんて知りませんから(笑)
どんなに待たせたって、意味ありませんから(笑)

……いや、待て。

イーチェンは、モーションが知らないことを知らないのか??(ややこしい)
それで、一人で意地悪してるのか??





これは~




ごはんがススム!(・∀・)(久々)






で、雨に濡れて帰るモーションをガン見しつづけるという……。






怒っているようで、なんだか哀しい表情のイーチェン。








うわぁ~~(人*´∀`)





…とテンションが久々にMaxですよ!!!
よくよく見たら、このドラマ、「お昼12時のシンデレラ」の原作、監督さんなんですよね~~。

PBBA、まんまと引っかかりました(笑)




仕事では冷静沈着でデキる男なのに~好きな女性に対しては、まるで小学生のようになってしまう、このシュチュエーション!
そして、直後のアメリカ出張をキャンセルする(モーション)好きっぷり!



アカンやろ、これは(大喜び)(*≧∇≦)





この後、二人の気持ちが再び通じ合うようです~。

 こんな感じでね^^





ところで、大事なセカンドくんは?!…とみてみたら。







え?




何だ、このオッサンは??
……何かの間違いじゃないかとよくよく見てみたけれど~

うん、間違いないようだ。
2話現在、まだカレは出てきませんが。


どうやら、モーションは彼と結婚していたらしい(公式予告より)




えええええ?!



ワケあり感ありすぎですよねぇ~。
モーションが大きな病気を患って、その手術代を彼が出してくれたとか。
親の借金の肩代わりをしてくれて、その代償に結婚したとか。
子どもと写ってる写真があったから~

 これね!

母親の居ないその子(←難病?)にモーションが気に入られて結婚したとか。



>……いろいろ、妄想が弾むわぁ~~(・∀・)!




でも、最後はこんな感じになるらしく。




 これも公式予告にあったから載せていいよね~(笑)



ここまでの二人の道のりを楽しめそうです~♪



日替わりでドラマ替えてみてるのに……このドラマ、このまま突っ切ってしまいそうです(笑)
マズイな~~イカンなぁ(満面の笑み)

一気見が出来てた若い頃と違って、睡眠不足は大敵。
体にガタが来るから~仕事が出来なくなっては本末転倒。
ちゃんと自分の気持ちをコントロールしながら見なくちゃね!……という秋の日でした。


では、みなさん、引き続き楽しい日々をお過ごしくださいね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 琅琊榜(ろうやぼう)23~... | トップ | 始まってしまいました~マイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む