ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

充実の日々は続くよ

2019-08-25 | 日々あれこれ
みなさん、こんにちわ~♪
ほんの少しだけ涼しくなったような気がする九州でございます。
今日も短い近況です。

先月、生まれた孫はすくすく育ち、お宮参りも終わって、娘一家は自宅に帰りました。
怪我なく病気なく送り出せてホッとしています。

……と思ったのも束の間、隣に住む母が「腰が痛くて動けない」と言いだし、整形外科を受診したら~圧迫骨折(しかも二カ所)が分かり、約一か月の自宅療養となりました。
「動いたらダメですよ、安静にして寝てください」と主治医から言われ、私しか世話出来る者が居ないので、我が家に強制収容となりました。
「大人しくしてないと強制入院」の脅しが効いてるようでお利口さんに寝ています。よかこつ。


母も80才を過ぎたので、足腰が弱くなっているし。
親孝行せなんなぁ~と充実の日々は続きます。




そんなこんなで相変わらずドラマは見れていないのですが、ひとつだけ。








「凪のお暇」、面白いよねぇ~~~!





現在6話まで。
慎二ぃぃぃぃぃ~~~!!!

 うん、たまらん。

「おれじゃないですっ!」に激萌えであります。

ゴンちゃんも可愛いよねぇ。




九月になると新しいドラマ、たくさん始まるみたいですねぇ。
見れるといいなぁ。。。そんな日々です。



では、みなさん、引き続き楽しい日々を!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母親孝行 (おいで)
2019-08-25 18:31:26
こんにちは!
一難去ってまた一難、いや、ごめんなさ〜いっ!実はうちも実家の改築で4月から母親と暮らしていますが、5ヶ月たつと大好きな母と一緒に暮らせて嬉しいはずなのに、なぜかムカついたり、耳鳴りが始まってしまいました。
これってストレスなのかぁ??と落ち込んだり、至らなさに反省したり・・・の毎日なんです!母は動きたがり、働きたがって茶碗をカチャカチャいわせながら一時間近く時間をかけて洗ったり、お風呂にひたすら水を入れたりして結局やり直しさせられます。「だってあんたがお湯の張り方教えてくれないから・・・」いや、教えたのに忘れてるのアナタなんですけど?
とまあこんな日常です。怪我しないように気をつけているのですが、ちょっとした隙をついて表で草取りしたり、階段を登ろうとしたり油断も隙もありません。私は、高校卒業してからは40年近く母と暮らしてはいなかったので、親孝行したいと思うのですが、ちょっとウンザリしています。

母は足が悪いので、車椅子をクルマに積んで出かけることもありますが、だいたい身障者用の優先駐車場には、パーミットをぶら下げたクルマから元気なおばさんやおじ
さんが颯爽と降りてきて闊歩しています。
恨めしいです〜本当に歩けない人を載せている時だけ使って欲しいなあ・・・
Pお姉様、まだまだ「弐」は遠いですね!?
ちょっとだけネタバレを・・・
琅やぼうが「壮大な親子・親族のケンカ」なら、弐の方は、「荀一族の陰謀」で〜す!あ、ごめんなさーい〜

早くPお姉様が「弐」を鑑賞できる日がきますように。
そして早くお母様が快癒できますように・・・
返信する
おいでさん (P姐)
2019-08-28 12:00:07
おいでさん、コメントありがとうございます~^^

そうなんです、一難去ってまた……じゃなくて!(笑)←ノリツッコミ
おお~、おいでさんもお母さまとご一緒なのですね。母娘とはいえ、いえ、母娘だからこそイラッとしますよねぇ。
耳鳴りはたぶん、ストレスでしょうねぇ。いやいや、落ち込まなくてもよいですよ~~みんな同じ!です!

茶碗洗うのに一時間とか、お風呂に水とか、私もきっとおいでさんと同じようになると思います。
そして、油断も隙もないですよね。本人は大丈夫と思ってるから余計に危ないですよねぇ。
でも、お母さまを亡くされた友人たちからは「喧嘩しながらも孝行できて羨ましい」といわれます。
母が亡くなったら「もっと優しくしてあげれば良かった」ときっと思うので~うまく自分をコントロールしながら付き合っていこうと思います。
お互いにがんばりましょうね、ファイッ!

あ~~駐車場。
身障者用の優先駐車場はよく分かります。
実はウチの夫も足が悪くて車いすなんですよ~~ホント、困りますよねぇ。

そんなこんなで、「弐」は遠そうです~とか言いながら、BSで始まった「独孤伽羅」は見はじめました(おい)
ドラマ視聴ってホント、タイミングなんですよね~~。また良いタイミングで「弐」がBSで始まるといいなぁ。
「荀一族の陰謀」ですか~ふむふむ。
タケノコだから、伸びるの早いんだろうなぁ(え、違う?)

楽しいコメントをありがとうございました。
お互い、身体に気を付けて元気に過ごしましょうね。
また遊びに来てくださいませ^^
返信する
Unknown (kyon)
2019-09-04 20:57:19
こんばんは

ただいま、ヤンミーさん主演の扶揺(フーヤオ)と
今回は司馬懿が主人公の三国志を
楽しんでおります(≧∇≦)

フーヤオの物語は
早々にセカンドくんが
軟弱で、権利主義の父に逆らえず
私の中では即却下でした笑(*^^*)
だから、イーサンルアン演じる偽物世子との
仲を応援するだけなので
スッキリ爽やかです笑
最初から内容も面白いですよ
独孤伽羅に出てくる、意地悪曼陀役の
女優さんが、またまた同じような
性悪女役で登場!
綺麗な方なんですが
どうしても、意地悪な役が当たり役に
なってしまう女優さんて、いますよね(;▽;)
ちょっと気の毒なほど
毎回性格悪すぎる笑

そして安定の悪役
ろうやぼうの謝玉がまた権力者として
登場しています!
どうしても謝玉に見えてしまいます
終盤になってくると
なんだかなーとなるドラマは多いのですが
これはラストまで楽しめると嬉しいです!

三国志も
もともと大好きな題材ですが
今回は司馬懿に焦点があてられ
あ!姐さまのお好きな笑(*^^*)
あの高緯も、今回は賢い?笑
役柄で出ています!
ろうやぼうの霓凰郡主も(*´˘`*)
とてもお美しいです!
司馬懿の正室を演じています

どちらの作品も
まだ始まったばかりですから
断言はできませんが……
やはり「ろうやぼう」の重厚さには
かなわないかな、とは思います。
でも、久しぶりにワクワクする作品で
楽しんでいます。
それに、高緯が今のところよく出てくるので
あ、役名は楊修ですが笑
なんだか懐かしくて!
いくら懐かしくても、鄭児は遠慮したいですが笑

軍師司馬懿は、孔明さまと違い
いつもおじいちゃん姿で扱われているので
今回は美しい奥様と二人三脚で
曹操の軍師になっていく様を
楽しみに観ていきたいと思います

長々と失礼致しました
朝晩は少し秋の気配を感じるようになり
ホッとしています
季節の変わり目ですから
皆さま、体調を崩されませんように
ご自愛くださいね
返信する
kyonさん (P姐)
2019-09-05 11:31:13
kyonさん、うれしいコメントをありがとうございます~^^
朝晩は少し涼しくなりましたねぇ、雨があちこちで突然に降って~被害が出てますが、お元気そうで何よりです。

着々とドラマ、ご覧になってるんですねぇ~素敵だわぁ。
扶揺(フーヤオ)と三国志、ふむふむ(メモメモ)
イーサンルアンも中国時代劇(ですよね?)に出るようになったのねぇ~~と調べてみたら、あら!LaLaで放送が始まったんですね~気づきませんでした(安定の迂闊、です)(笑)
ヤンミーさんは演技、お上手になられましたねぇ(何気に上から)
曼陀と謝玉も出てるんですね~(メモメモ)

そして三国志ですか。
三国志は面構えの良い渋いおっさんが多いので見てて楽しいですよねぇ~って、このドラマは見てないけど^^
高緯と郡主!それはとても気になります~~WOWOWなのかな?

私は先日から、kyonさんもご覧になってた「独孤伽羅」がBSで始まったので見はじめました~楽しいですね!
宇文護と般若さんのカップルがたまりませんね。
これも近いうちに記事にしたいと思っています。
意図したわけではないんですが~最近、中国時代劇に縁があるようです(笑)

kyonさんご紹介のこの2点もチェック!ですね。
みなさまもどうぞ。

嬉しいコメント、ほんとにありがとうございました。
まだ暑い日が続きそうですが~お身体に気を付けて、お元気にお過ごしくださいね。
返信する