ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

どんだけストレス?~マイサンシャイン12話まで

2016-11-27 | マイサンシャイン
みなさ~ん、おはようございますこんにちわこんばんわ♪

お待たせしました、イーチェン(@マイサンシャイン)祭り5を始めましょう~。
12話終わりまでですよ~!





以下、がっつりネタバレしています。これから御覧になる方はここでお引き返しくださいね。





<おさらい>
二人のここまでの様子、2話まで6話まで
8話半分まで9話の終わりまで10話まで





10話後半で「君が最適だ」なんて余裕かましてたら~

またもや「死刑宣告(7年ぶり2回目)」を受けてしまったイーチェン。




その後の彼は??……と気が急きますが。
ドラマでは、その後、アメリカでのモーションと夫のエピソードで、まるっと11話を使います~(^^;。
ざっくり説明すると、親切にしてくれたお隣さんの子どもを守るための偽装結婚で、モーションはずっとイーチェンを思い続けていました。
「顔も見たくない」と言われたのち、別れも言えずにアメリカに来ちゃったもんね~(^^;



で。11話の終わりころに~やっと出てきたホー先生。


お仕事してます。
裁判所前にて、依頼人と~どうやら裁判に勝ったようです。






依頼人が居なくなった後も





この笑みが切ないね~。



 そしてまた歩き出す。





事務所に戻り(モーションの雑誌社から)「取材の依頼です」に


「断れ」とバッサリ。





デスクに戻り~






仕事しながらも

 こんなお顔。




打ちひしがれたイケメンって良いですねぇ~~!(*´∀`*)(鬼です)




どんなに辛くても仕事はする。
いや、仕事してないと多分、立っていられないのだと思う。
仕事をすることで、全てを紛らわせている。




素晴らしいっっっっ!(・∀・)




で、日ごろは断る飲み会にも参加し。






ぐいぐい行きます。





この飲み会って、お酒しか置いてないんですよね~(笑)
ホントの酒飲みって、塩を舐めながらでも飲むそうですが、ユエン先生、少しは何か食べた方が良くないですか?
小道具さんの手抜きでしょうか~それとも例のお酒を際立たせるためですか?(笑)





そして「仕事が残ってるから」と先に抜けだし。




ひとり部屋で思いにふける。

 ぼんやり。







 うーろうろ。







 「………」





ねぇ、みなさん??

打ちひしがれたイケメンって良いですよねぇ~~!(*´∀`*)(2回目)





そこに同僚のホン先生が(様子を見に)やってきましたよ。






二人で飲むことになりグラスを取りにキッチンに来たら

 モーションが誉めて自宅用に買ったカップが引き出しに。





しみじみと眺めたのち。







(多分)ゴミ箱にポン。






ちゃんと後で仕分けをしなさいよ!!(ここ大事です)






で、二人で飲む。






そのころ、モーションは何をしていたかというと。

二人の思い出のグランドにたたずみ涙し






音信不通だったお母さんを訪ねたり~
亡くなったお父さんのお墓参りをしたり。





……この空の色、おかしくないですか?






そして。
働いて働きつめたホー先生は。


打ち合わせの途中に







胃に激痛が走り







動けなくなり





救急車で病院に運ばれました~~!

 119じゃなくて120なのね!




…というところまでの12話。

ホン先生の話によると「イーチェンは過労死寸前まで働きづめて、胃から出血した」そうです。



どんだけストレスだったんでしょうか~┐(´ー`)┌




いやはや良いですねぇ~!
仕事中は、こんな笑顔で依頼人と接し、





一人になり、モーションを思い出すと

 こんな表情になり



で、働きつめて救急車で運ばれるという!
この不器用さ!
このアンバランスさ!

……こんな純情乙女(外はイケメン)、なかなかお目にかかれませんよね!





ホントにご飯がススム!(・∀・)




で、噂(?)のモーションの元夫はこちら。

 アメリカの大手IT会社の社長らしい。

モーションは彼を「恩人」と見ていますが、
彼はモーションに下心ありありでした。
モーションに帰国を勧めたのは彼で、
いつまでもイーチェンを想い続ける彼女に、踏ん切りをつけさせるためでしたが、


イーチェンがモーションを待っていた(予想外)ので、彼もモーションを取り戻すために帰国するようです。


いやいや、どう見てもイーチェンの一本勝ちでしょう~と視聴者は思うのですが。
この元夫、なかなか……です(笑)



倒れるまで思いつめていたホー先生。
そして、泣くばかりだったモーションはどう動くでしょうか~!



祭りは次に続きます。

では、今日はここまで~。
みなさん、良い時間をお過ごしくださいね。

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですよね~♪ (蘭乱)
2016-11-27 22:46:45
姐さん、皆様、こんばんは。
「君が最適だ」の代償が胃から出血して入院とは、可哀想過ぎるイーチェン(笑)
好きで好きでしょーがないくせに、自分が優位に立って「結婚してあげる」つもりだったんでしょうね。痛すぎる大失敗。
それにしてもモーションって凄いわ。
図らずともイーチェンほどの男に大打撃を与えられんですよね(笑)

で、部長の鼻息でふっ飛ばされるかと思いました(笑)
姐さん、「週末イチャイチャ」のフォローありがとうございます。
マイサンシャインvsマーフィー、というよりどちらかというと、イーチェンvsドリアンってとこでしょうか(笑)
姐さんがおっしゃるように饅頭かケーキか、微妙な例えですけど(爆笑)、あえてイーチェンが饅頭に1票!そして私は饅頭の方が好きです(あっ、現実に)
そうそう、これは好みの問題なのでどっちが好きでもいーんですよ(笑)
これをネタにイチャイチャしたいだけですから(笑)
そして「鍾と鐘」、私もどう違うのかわからず、1分ぐらい見つめてしまいました。
最近目だけじゃくて脳もかなり劣化してます(笑)←笑い事ではない

それから、大陸ドラマの不自然は気づいてないわけではなく、気にならないのですわ~(笑)
それを言い出すと、本当はアラフォーのイーチェンが20代の役なんて、どう見ても無理がありすぎでしょ(笑)でもカッコいいから気にならない。
モーションのズラも衣装も、イーチェンがカッコいいから気にならない。
そうなんです。好みの男子が登場すると、すべて気にならない!←はい、勝手です。
そもそも武侠ドラマなんて、空飛ぶわ水の上走るわ、気の力で相手に触れずに倒せるわ、細かいこと気にしてたら観れないんですよ(笑)
ところが何故かぬりんこは気になる。
時代劇の塗り塗りは気にならないのに不思議ですよねー。←これまた勝手です(笑)

青陽情報もありがとうございます。
半分台湾の血でもダメなんですね。
徹底してますね(笑)
きっとお好みやと思ったのに、残念です。
それから、アリエル論は私も同意(笑)
姐さんとこのオジサマには怒られそうですが、あの微妙な感じがいーのですよ。
役によってすごく美人に見えるのもね。
最後になりましたが、部長ってば色々書かれてましたけど、部長はかわいいですよ。あはは。
これは本心(ハート)。

では、また明日から頑張りましょう。
おやすみなさい。
返信する
ここですか (うこちママ)
2016-11-28 11:27:06
姐さん

お疲れ様です(何が?)

熊本はもう寒いですか?
東京は木曜日に雪が降って驚きました・・・
家は東京の田舎なので、結構ふりましたよ・・・
雪の予報に慌てて、水曜日にタイヤをスタッドレスに替えて正解でした

イーチェン祭りですね・・
死刑宣告から倒れるイーチェン・・・
いいですね~(皆 ひどい)

しかし、姐さん、ここで切るんですね

それで、続きはどうなんだい!!
って、TVを見ててつっこんじゃう
ドラマみたいじゃないですか・・(笑)

上手過ぎます・・・

これから、どんどん面白くなるんですよね?
姐さんの感想が楽しみすぎる・・・

しかし、モーションの元夫・・・
すんんんごっくうざいんですけど・・

あの、勝手な思い込みは何でしょうね?
顔も好みじゃないし、私はアカンです。
もうちょっと、イケメンなら許せるんだけど(何様?)
あれは、アカン・・・

イーチェンの完全勝利ですね。
しかし、イーチェン・・・
素晴らしすぎます。
仕事は物凄くできるのに、恋愛はモーション一途で小学生・・・

女性の憧れですよね?

昨日、つい「イーチェンがほしい」ってつぶやいてる私がいました。(危ない)
モーションがうらやましい・・・
何だか、久しぶりに嵌ったドラマです。

次のイーチェン祭りを楽しみに待ってます。

お体に気をつけて、皆様、がんばりましょう。
返信する
ハートに命中120% (hisahisa)
2016-11-28 21:02:23
P姐さんと姐さんの記事に食欲全開のHKOのみなさま、こんばんは<m(__)m>

蘭乱さんに撃ち抜かれました 笑

かわいい…
ハート

これはダメです~くぅぅ

☆青陽
台湾と韓国のハーフがダメなのでなく…
韓国時代のお写真が…(以下再度自粛)
お察しください 笑

☆ボーダーライン
アリエルのボーダーラインは同じなのに…
「ぬりんこ」のボーダーラインは激しく違いますね 笑 
どうしてでしょう???

姐さんの旦那様には申し訳ないですが、ホントにアリエルのあの微妙さ加減はスレッスレをかすめていて、あれ以上もあれ以下もないですね 笑

26日日本公開の「我的少女時代」のヒロインも結構スレッスレです 笑
日本版
https://www.youtube.com/watch?v=R9bSpWyqQu0
中文版
https://www.youtube.com/watch?v=oj6gYbvbc-0
ちなみに制作は蘭陵王と同じプロデューサー…多分この方(女性)がスレッスレを探すのがお上手なんでしょうね。リアルです 笑
この映画のイケメン役が次の入江くんです。わたし的にはジョセフよりもありえない感じです…古川くんを見てしまうとあれ以上が見当たらないな…
返信する
蘭乱さん (P姐)
2016-11-29 06:32:20
蘭乱さん、おはようございます~♪
コメントありがとうございます。

いやはや、上から出た代償が大きすぎましたね、イーチェン(笑)
そして、それを可哀想といいながら笑ってる私たち(笑)
ええ、モーションは凄いですねぇ。
図ってなくて、ほぼ無自覚なところが~すごいです(笑)

で、饅頭かケーキか~。
え~微妙な例えでしたか?私的にはぴったりな例えだと思ったんだけどな~そうなのか~(至極、真面目に)
で、どっちが饅頭が聞かないようにって、言ったのに~蘭乱さんたら~。
…イーチェンが饅頭ね(メモメモ)(えええ)

で、横からごめん。
>大陸ドラマの不自然は気づいてないわけではなく、気にならないのですわ~(笑)。。。あ、これ、分かります。
アラフォーのイーチェンが20代しかり。
モーションのズラも衣装もしかり。
>好みの男子が登場すると、すべて気にならない!。。。激しく同意です~~!分かるわぁ~!

武侠ドラマは実写版ドラゴンボールと思ってみてますけど、最初は驚きましたねぇ。
ぽかーん……の後、大爆笑で、それからクセになってますね(笑)
ぬりんこは~やっぱりデジタル放送による産物でしょうね~。隅々まで見えちゃうもんね。
これがアナログのままだったら、きっとぬりんこ具合も気づかずスルーしてたかも、いや、マジで。

で、最後の置き土産!
なんですか、この部長への「かわいい(ハート)」の殺し文句は(笑)
読ませてもらって、第三者なのに顔が赤くなりましたよ~(笑)いや~ヤラレましたね。
この手法、イーチェンに教えてやらねば!

今日も楽しいコメント、ありがとうございました^^元気にがんばりましょうね。
返信する
うこちママさん (P姐 )
2016-11-29 06:59:09
うこちママさん~。
おはようございます、コメントありがとうございます。

熊本は朝晩は寒いですが~日中の日差しは結構、強くて汗ばみました~。
スタッドレスタイヤ、九州ではあまり見かけませんが、関東では、やっぱり必要なのですね~。

はい、死刑宣告から倒れるイーチェンです~いいですよね~そして、皆 ひどいですね~(笑)
いやいや、うちひしがれるイケメンって目の保養ですよねぇ(まだ言ってる)

>ここで切るんですね。。。はい!(にこにこ)
話数の区切りもちょうど良いしね~。
続き、気になる感じですか?……それは嬉しいです~^^うふふふ。

モーションの元夫、うざいですね~(^^;
そうそう、勝手な思い込みね(笑)、なんなんでしょうね。
もうちょっとイケてるオッサンなら良いのになぁ~。
はい、イーチェンの完全勝利ですね(笑)

>仕事は物凄くできるのに、恋愛はモーション一途で小学生・・・。。。このギャップがたまらんですよねぇ~!

で、うこちママさん……「イーチェンがほしい」って(笑)
かなり追い込まれてますね~良いことです(えええええ)
でも、実際に居たら、めんどくさいですよ、きっと(笑)
こっちの気分もジェットコースターでしょうね~でも、イーチェンだから、いいのか(どっちなんだ)

また次の祭りの準備中です~楽しみにお待ちくださいね。
では、今日も元気にがんばりましょうね~!
返信する
hisahisaさん (P姐)
2016-11-29 08:01:44
hisahisaさん、おはようございます~コメントありがとうございます~♪

あはは、タイトルが「ハートに命中」って何??と思ったら…
蘭乱さんの「かわいい…ハート」が命中したんですねぇ(笑)
うん、これは……効けますね。

「我的少女時代」の動画紹介、ありがとうございます~^^
拝見しました~~いいですねぇ。
このヒロイン、スレッスレですか?…可愛いよね?
……って、どこかで見たような??誰かに似てるような……?
ああ、ダメだ、思い出せない(^^;
動画拝見して~すごく見たくなりました~今日、お昼休みにでも近くのTSUTAYAを覗いてみよう~!あるといいなぁ。

>イケメン役が次の入江くん。。。えええ!それはびっくり!
お顔の輪郭がぼんやりしすぎです(^^;
もっとシャープな輪郭をお願いしたい。。。
って、
>古川くんを見てしまうとあれ以上が見当たらないな…。。。これは激しく同意です~~。
古川くんの入江くんは良かったですよねぇ(遠い目)

さ、今日も一日がんばりましょう。
hisahisaさんも良い日を!
返信する
私もイーチェン欲しい~ (ぽわん)
2016-11-29 12:29:30
P姐さん、イーチェンの底なしストレスを笑っている皆様(?)、こんにちは。
ほんと、イーチェンが壊れていくのは絵になりますね(ひどい?)。

ところで、憎まれ役のイン社長ですが、主人公の一途を引き立たせるためとはいえ、ちょっと酷い奴に描きすぎで、気の毒になってきました。
弁護士って手数料商売ですから、やっぱアメリカで株式上場した事業家の方が、ずっとスケールが大きいのにね。あんなに未練タラタラ勘違い男にされちゃって、ちょっと可哀想です。

まっ、イン社長が暴走してくれるから、イーチェンの防戦が引き立つわけで、、、。
イーメイは最後幸せになったのに、イン社長のその後は触れられもせず、、、、う~ん、会社潰れたのかな??

なにはともあれ、イーチェンの壊れっぷりはお見事。最後のほうの幸せイーチェンより、この辺の壊れたイーチェンから、嫉妬に翻弄されるイーチェン辺りは私のお気に入りです。

次回も楽しみにしています

返信する
S度低し (momo)
2016-11-29 18:13:16
モーションがお姫様なので、ホー先生は胃潰瘍になっても仕方ないと思います。

もうちょっと先生のS度があるかと思いましたが(私のS度の基準が入江君なので)、完敗を自分から申告しているのでS度が低いですね。

元夫も、契約結婚して相手がな~んとも思っていない時点で気付けよ、と。(タイプでない場合は厳しいです)

返信する
生日快樂! (akiaki)
2016-11-30 11:17:19
P姐様、皆様、おはようございます!
イーチェン祭り、良いですな♪♪
私も色々コメしたいのですが、ちょっとバタバタしておりまして…
なんで、本日は、一言だけ☆
本日、11月30日はイーチェンことウォレス・チョン氏のお誕生日だそうです♪♪
おめでとーーー、42才(≧∇≦)
タイトル、香港出身のウォレス氏なので、繁体字にしてみました(笑)
しかし、そんな年には思えませんね…
とにかく、ますます大人の男の色気が、発揮されますようお祈りしたいと思います☆
それでは、本日はこれにて!
お忙しい月末の一日、皆様、元気にお過ごし下さいませ~♪♪
返信する
ぽわんさん (P姐)
2016-11-30 21:24:36
ぽわんさん、こんばんわ~コメントありがとうございます^^
イーチェン祭り、楽しんでもらっているようで嬉しいです~。
底なしストレスで壊れていくイーチェンはホントに絵になりますねぇ(笑)

モーションの元夫、イン社長~そうね~少し気の毒ですねぇ(笑)←笑ってます。
>未練タラタラ勘違い男。。。確かに~!
これがイケメンで余裕のあるオトコマエなオジサンが出てきたら、イーチェンの良さが引き立ちませんよね(笑)
>イン社長が暴走してくれるから、イーチェンの防戦が引き立つわけで・・・ですね!なので~あれで良いのでしょう、きっと。
イン社長の秘書のアンナでしたっけ?彼女、社長が好きですよね~最後にカレの側に残るのはアンナだったらいいな~。

そうね、確かに幸せイーチェンより、壊れたり嫉妬に翻弄されてる辺りが魅力的ですよね~。
……て、仰るぽわんさんも、S仲間でしょうか~(笑)

次回の祭りも準備中です~楽しみにお待ちくださいね!
では、引き続き楽しい時間を♪嬉しいコメント、ありがとうございました。
返信する