ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

Happy Wedding!~マイサンシャイン14話後半

2019-02-19 | マイサンシャイン
みなさん、こんにちわ~♪
さ~イーチェン祭り7を始めましょう^^




<おさらい>
中国ドラマ「マイサンシャイン」、ここまでの様子は
とんでもないキャラ!2話まで
始まってしまいました~6話まで
敗北宣言~8話半分まで
改心して再チャレンジ~9話の終わりまで
またもや死刑宣告~10話まで
どんだけストレス?~12話まで
静けさは別れの笙と簫~14話の半ばまで








がっつりネタばれして、多分、かなりウザいです^^
NGの方はお引き返しください。







一晩中、悩んだ翌朝。

イーチェンから電話があり、身分証明書と印鑑を持っておりてこいと言われ、






車に乗り、(身分証明書を)何に使うか聞いたら~

 







「役所に行く、結婚するぞ」









はい?










「嫌なら降りろ」









えええええ?



いきなり結婚ですか?




ちょ、ちょっとイーチェンさん

…とよくよく見てみたら~貴方、すっごく緊張してますね(・∀・)




(多分)超ドキドキしてる(笑)。






最初は驚いていたモーションですが「権利を遂行する」と遠回りなOKの返事をしました。。。ごめん、ちょっと意味わかんない(サンドウィッチマン富澤くん風に)





OKの返事にホー先生、少し表情が緩むんですよね^^
ホッとしてるの(笑)




すっごく分かりにくいけどねd(^_^o)


いや~~極端な性格だと思っていましたが。
一足飛びに結婚ですか~( ̄▽ ̄)
そうですか~ニヤニヤが止まりませんね!





役所に着きました。





さっさと行くイーチェンの後を追うモーション。

職員に「離婚?」と聞かれてますよ(笑)
だってホー先生、お顔が怖いもん。

 


「結婚です」




そわそわ落ち着かず待ち時間中、緊張のあまり席を外すホー先生。
様子を見に来たモーションに「引き返すなら今だ」なんて言うし。





もし、ここで引き返されたら~ホー先生、どうなっちゃうんでしょうね~(・∀・)
死刑執行だわねぇ。
社会復帰出来ないかもしれないねぇ~。
いや、仕事しすぎて死んじゃうかもしれない(笑)

そのうえ「これは君の選択だ」なんて言ってるし(笑)




自分が無理強いしたのでは無い、と。( ̄▽ ̄)




(多分)感覚的にイーチェンの扱いを分かってるモーションさんは「行きましょう」と彼を手続きの会場へ促します^^
  ↑
「貴方が食べないなら、私も食べない」食事作戦しかり。こんな風に感覚で動ける人には敵わないよね(笑)





証明書を発行してもらって~







誓いの言葉(宣誓?)









これで二人は晴れて夫婦となりました~^^

よかったね、イーチェン!
おめでとう~~パチパチパチ(大拍手)

中国って夫婦の証明書があるんですね~とても新鮮でした。
そして実際に役所で宣誓をするのかしら~これはドラマ設定なのかな?





その後、すぐに仕事で地方?に飛んだホー先生。
マンションの鍵をモーションに渡し、カードも「好きに使え」だって!(・∀・)

 





やっぱ、お金持ちはいいわねぇ(^▽^)/





イーチェンの部屋に引っ越してきたモーション。
「いつ帰るの?」「私の荷物はどこに置けば?」等、電話で尋ねます。

「奥さん、君の夫は心身ともに健康だ。別居の予定はない」と答えるホー先生。

 




ほほぅ… (* ̄▽ ̄)

その辺り、もう少し詳しく(笑)






その頃、元ダンナが中国に帰国してモーションとヨリを戻そうと企んでおりました。






どう見てもイーチェンの一本勝ちですね^^(通算3回目)(しつこい)







で、新婚さんになった二人ですが~どうしても気になるのが、モーションのこの服…

 





これって…





どうなんですか?




私、P姐は自他ともに認めるお洋服オンチでして。
一人で服を買いにいけるのは、し〇むらorユ〇クロのみ…な私でも




これは…ちょっと…(^^;




結婚の手続きの間中、モーションの表情よりも、このシャツ?の目が気になって仕方なかった~。
耳まで付いてるし。
…これは……子ども服……だよねぇ。

大事な結婚証明、このお洋服で撮っちゃった~( ノД`)



旦那さまはスーツにネクタイなのに。
イーチェン、高級取りなんだから、お洋服、買ってあげればよかったのに~。
あ~でも、あの時の彼に服まで考える余裕は……きっと無いわねぇ。


はっ!…もしかしてスポンサーにお洋服屋さんが?
そこの今期イチオシとか?(売れるのか?)
これ着てモーションになりきってみたりするのか?




お友達のシャオシャオさん、あなたモデルなんだから~ちょっとチェックしてあげてよ(^^;
でも、モデルだからセンスが良いとは限らないしね~(^^;

 

この娘、可愛いね~(HKO初登場)最初はイーチェンのことを好きなのかな~と思ってましたが、違うようで。
モーションの良い友達みたいです~良かった^^





さ、結婚した二人の日々は如何に?

それはまた次回。



イーチェン、指輪とか式とかドレスとか、まだ考えてないんだろうなぁ~(^^;
モーションを自分の元に引き留めておくのが精いっぱいみたいですねぇ。。。なんて妄想ふくらみニヤニヤの日々です^^

みなさんも良い時間を!
あったかくして過ごしてね~♪