ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

改心して再チャレンジ~マイサンシャイン9話まで

2016-11-12 | 華流ドラマ ま行
みなさん、おはようございますこんにちわこんばんわ♪

全国どのくらい居るか見当がつなかいホー・イーチェン(@マイサンシャイン)迷の皆さま!
お待たせしました~さぁ~~祭りpart3を始めましょう~~!
長いよ!心の準備はいいですか?






以下、がっつりネタバレしています。これから御覧になる方は、ここでお引き返しください。






ちなみに2話まではここ、祭り1の6話まではここ、祭り2の8話半分まではここにあります。





敗北宣言の(多分)翌日。
仕事を終えたモーションが自宅の外に出てみると~





また居ました(笑)


また待ってたのね~~電話する勇気が無かったりしたら、すごく美味しいよね!

ホー先生、反省したみたいです~。
勘違いして酔って待ち伏せして、あんなことこんなことをしてしまったから、「最重要な要件がある」と残業をせずに定時で帰ってきたのよ~。
「仕事の鬼」の変身っぷりに先輩も同僚もびっくり(笑)


で、こんなに暗くなるまでウロウロしていた、と(大拍手)




「歩かないか」とモーションを誘い






二人でバスに乗りました。

 混んでますね~モーションを支えるイーチェン。



バスに乗る時、彼は小銭を持ってないのか、モーションから借りるんですよね。
なぜでしょうね~?
急いできたから忘れてしまったのかしら~(笑)



で、着いたところが大学時代の二人の思い出の通りでした。

 7年経って~いろんな事が変わっていました。。驚くモーション。





そのまま、大学のグラウンドへ。







当時の教授と遭遇したり~回想シーンが流れ思い出話をする二人でした。






はい、ここではお初ですね、大学時代の二人です~。

 演技とキスシーンが残念な若イーチェン(笑)




 ケンカしたこともあったようで。




 しみじみ。





で、モーションを家まで送って。






 モーション、昨日は悪かった。






 「酔ってたのよね」というモーションに









軽い優しいキスをして

 





 「今日は酔ってない」











イイですね、ホー先生!その路線で攻めましょう~!(←誰)





でも、なんだか

 心なしか辛そうなモーションでした。






で、(多分)数日後~


同僚と食事中のホー先生。

 なんとなくご機嫌がよろしいようで。





 妹からの電話で

モーションの編集社が荒らされて、ケガ人が居ると聞き立ち上がります。





 

ケガをしたのは友人のシャオホンで。偶然にも先日のお見合い相手の職場でした。




 駆けつけるイーチェン。





モーションにケガは無く、相談者の「チーフは治療中よ」と聞いて

 ひと安心。




相談者(モーション職場のチーフ)と話が終わり~

 では これで。





ふと見た先に

 モーション発見!







あらまぁ(笑)





なんだか親し気に話してますよ。
先日のお見合い(付き添い)のお相手で~えらくモーションを気に入ったみたいです。




たちまち表情が険しくなるホー先生(笑)





お見合い相手さん、熱心にモーションを食事に誘います。




向こうの窓から見てる影にご注目ください(笑)




 あっ!近寄ってきた!




二人の話に聞き耳をたてて~お見合いの件を知り安堵します~。

 「付き添いだったのか」



そして「無駄な時間は使うな」と言い~「え?}と尋ねるモーションに




「付き添いだ」と答えます。

 この眉間の皺の寄り具合が(笑)





そうね、勘違いして暴走して完敗宣言しちゃったもんね~~(笑)




「薬を貰ってくるね」と歩きだすモーションに

 



やっぱり、ついてくるのね(笑)



で、モーションがシャオホンに薬の説明をしている時も







 


待ってる(笑)




気を効かしたシャオホンが「お兄さん、この子、お腹がすいてるのよ」と声をかけ





二人で帰ることになりました。




シャオホン、グッジョブ!



「家で食べるから~」というモーションに
「俺は食べていく、ついでだ」と、これまた素直じゃない誘いをして

 その「ついで」のために待ってたんだもんね~(・∀・)



患者さんが運ばれて、モーションにぶつかりそうになり



「恋人なら、ちゃんと守りなさいよ」と看護師に言われる始末。



いやいや、そこはぶつかってきたアナタたちがイカンでしょ(笑)



するとイーチェン、手を差し伸べ~





つないで






歩きだしました。





まるで大学時代の続きのようです(笑)

この時のイーチェンの表情がイイ!のよね~~(・∀・)



嬉しいのに、平静を装ってて、でも嬉しさが滲み出てる感じ。
中の人~!上手いなぁ~!





で、エンジンがかかったホー先生、
前出のモーションのチーフにさりげなく「モーションに電話が繋がらない」と恋人アピールをし。

「彼女はスタジオで撮影中」という情報を仕込んでスタジオ見学。
撮影をするモーションをしみじみ見学して何も言わず下で待ち。
…この時の見せ方もいいんですよ~イーチェンの足と背中だけ移すという~(笑)

背後から見てるイーチェン
  ↓
モデル撮影中のモーション
  ↓
イーチェンが見えてるモデル…という図になるので、モーションはイーチェンに気付きません。
モデルさんが「イケメンが来てアナタを見てたわ~ドキドキしちゃった」とモーションに話すシーンもまた良し。



で、撮影が終わって外に出たら





また待ってる(笑)



7年も待ってたからね~このくらいは何ともないんでしょうね(笑)





二人で一緒に(先日、大学で会った)教授の家に行くことになりました。

 将棋のようなゲームをしています。




 「遠距離恋愛は大変だったろう」と言われ



なんとなく落ち着かない二人(笑)
大学内でも、この二人は有名だったようです。



 奥様のお手伝いをしますが、

ここでモーションが渡米する回想シーンが流れ、うっかりポットを割ってしまうモーション。




帰り路~「恥をかかせちゃった」と謝るモーションに

 「気にするな」と言い




カップを買いに行き





割ったカップを同じものを買い、教授宅に持って行くそうで。

 



もう1セット、モーションが「きれい」と誉めたカップを、
ホー先生、ご自宅用に買われました~(大拍手)





テレビにも出演される人気者なホー先生。
インタビューに答える間もご機嫌でありました。

 

このキャスターがイーチェンの義妹なんですけどね~うっとおしいんだ、このキャラが!




そして、機嫌の良いホー先生から、同僚に差し入れが配られました。

 みんな。びっくりしながらも大喜び~♪



以上、9話の終わりまでですが~

いや~~
イーチェン、がんばりました!



…と言っても、モーションのことになると、彼は自然に「最優先事項」と身体が動くようですね。
前回の同僚の女の子たちのおしゃべりから~反省したようで、改心して素直にモーションにチャレンジ中です。
うん、イイよ~イイね!(・∀・)!

で、この間にモーションが渡米したいきさつがメモリアルで流れました。
どうやら~お父さんに無理やり、アメリカ行きの飛行機に乗せられたようで(^^;
モーションの家はかなり裕福で、お父さんの事業もうまくいってたようなんですが~この辺りで暗雲が。。
なにか、とてもマズイことになったようですが~この辺りはあまり詳しくは描かれてません。


そして~イーチェンの顔に少しずつ笑顔が浮かんできています~。

彼の登場シーン。
 これはこれでイイね!



それが、こんな感じに^^

 うふふ~♪



で、このドラマ~ヒロインのお洋服がちょいちょい変です。
きっと衣装提供されてるんでしょうが~

多分、お高いお洋服なんでしょうが~




どう見ても、パジャマ。

ま、ユニ〇ロでしか一人でお買い物が出来ない、お洋服オンチで名高い私が言うことではないと思うのですが。




スタイリスト、変えた方が良くないですか?



ふー。。9話までいろいろありました~。
イイ感じになってきた二人ですが~この先、イーチェンにはとんでもない試練が待ち受けております(笑)←笑ってるよ。
続きはまた「祭り4」で~!
お楽しみに~。


では、また。
よい週末をお過ごしくださいね^^

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 改名します | トップ | 琅琊榜(ろうやぼう)40~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

華流ドラマ ま行」カテゴリの最新記事