もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

サンダル買ったんだが

2023年06月21日 07時49分17秒 | 日記

俺のサンダルはいくつかあって

一つは蓄膿症の手術で入院した時に

病院の中で履く用に買った

ターコイズブルーとオレンジ色の奇抜なヤツだった

誰も盗まないだろうと思って。

もちろんメーカー品でも何でもない

800円とかそれぐらいで買ったやつだったと思う

会社に置きっぱなしにしてる

もう一つのサンダルはつっかけサンダル

見たことあるようなロゴが付いてたけど

1000円ぐらいで買ったはずだからきっとパチモン

これも会社に置きっぱなしだ

夏場に車を洗ったりするときに便利だし

倉庫で休んでる時はサンダルの方が足が楽チンだ

もう一つはビーサン

コレだってメーカー品じゃない

夏はコレを履いて何処へでも行く

何年も使ってるんで、見た目もそういう感じになっている

 

 

 

 

どれもこれも

俺の歩き方、履き方が悪いせいで

底がすり減っていて

裏面の型みたいのが消えてツルツルだ

濡れたタイルの上とかとても危険である

ザッ、ザッ…と、擦るように歩く癖があるので

すり減って当然だ

今年こそ新しいサンダルを買おう!

って去年も思ったんだけど

買わずに過ごした

今年、ようやく買った

クロックスのサンダル

普段買うサンダルよりは少しお値段が高かったけども。

カミさんに見せたら

『にゃびちゃんにしてはいい色のを選んだんじゃない?』と。

『この色と、黒と、ゼレンスキーのシャツみたいな色と悩んだんだけど』

『いや、その色が正解だとおもう』

画像だと分かりにくいがネイビーは色々と間違いないんだなと思う。

 

 

 

YouTubeで青島ビールを飲んでいる動画を見て

俺も飲んでみたいな…と、探しに行った

酒のやまやに行ったらあるんじゃないかと思って行ったのだが

残念…置いてなかった

今度はスーパーやドラッグストアをめぐってみた

しかし、どこにも置いて無いですね

ん?

とあるドラッグストアに

俺がAmazonで買ったサンダルと同じサンダルがあった

え??ドラッグストアでもクロックスって売るんだ

いやいやいや…698円???

…当然、俺の見間違いですよ

ソックリなサンダルで、ロゴもないしクロックスじゃない

でも、パッと見た感じでは何が違うのか分からないぐらいにソックリ

おじさんの目には同じに見えちゃうんだから困る

 

 

 

こんだけ似てるんだったら別に偽物でも…って思ったんだけど

でもさ。先日のブログにも書いたけどさ。

結局、偽物を持ってるって知ってる自分は騙せないじゃない。

他の人の目は騙せたとしても。

それに、偽物だって知ってる自分はさ

扱い方も違くなると思うのよ

ま、今回は安いサンダルだからアレだけどさ

なんていうかさ

あのさ

休日出勤だと何だか気持ちがざわついてまとめらんないねっ☆(諦めろもう

 

 

 

 

そういうわけで

新しいサンダル(クロックス)を初めて買ったという話でした

どんどはれ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさのひとりごと | トップ | どうでもいい事を思いだした話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかる)
2023-06-24 10:42:29
あら〜!!!
ク○ックス!(○だと伏せてない気がする…)
高級品だぁ〜!!
私はトライアルのクロッ○ス風のサンダルはいてます😅

前までナ○スサンダル(伏せてどうする)だったんですが、肉離れになってからは○ロックス風に。
ツルツル床を歩くとキュッキュッとなるのが悩みです😖
ひかるさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2023-06-25 05:06:36
ナースサンダルでいいのかしらw

ナースサンダル普段に履いている人って珍しいかもですね♪
Unknown (ひかる)
2023-06-25 09:06:48
にゃびさま〜

あっすみません💦💦
ナースサンダル、事務所の室内履きでした〜
ナースサンダル→クロッ○ス風、でしたm(_ _)mごめんなさい💦

ちなみに家のつっかけは
しまむ○500円つっかけ→クロック○風、隣のジムに行く時もクロック○風です。

あれ…トライアルックス大好きかも(ブランド化?!)
ひかるさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2023-06-27 05:10:30
事務の女の子が黒いナースサンダルみたいの履いてるの萌えかもw

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事