もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

iPadAir見てきた

2024年05月17日 12時42分14秒 | 日記

こんにちは

のどいたはなみずたろうです

連休初日に死んでますっ☆

 

 

 

こんなに不調ではありますが

行ってきましたよ、ケーズデンキ

新しいiPadが並んでたらラッキーだな…っていう淡い期待でね。

先日見に行ったケーズデンキじゃない方のケーズデンキです

もうね、あっちのケーズはヤル気が感じられない。

こっちのケーズは何となくやってくれるんじゃないかと思って。

あっちにはないこっちの良さを求めてね

どっちなんだそっちなのかみたいなね(うるせぇよ

結果を言うと。ありました!新しいiPadが!!

残念ながらiPadProの方は置いてなくて

iPadAirの方だけの展示でしたけどもね

11インチと13インチの両方が。仲良く並んでた。

 

 

 

その真新しいiPadに触れてみました

なんかね、緊張してたんでね

ぎこちないんです。

変にドキドキしちゃってさ。

だってどんなふうに触っていいのかも分からないんですから。

そうでしょ?

生まれたばかりの赤ちゃんに初めて触れる時

その触れようとしてる指先はどんなふうになってるの?

それと一緒ですよ。

もうどうしていいのか分からないんですから。

好きになった女の子のやわらかな髪に初めて触れる時

どんな強さで触れたらいいんですか。

カピカピになって死んでるカエルの死骸も

どんな感じで触れるんですか(触るなそんなもん

画面をね、スッと指でスワイプして次の画面にして

スッとスワイプして元の画面に戻して

それを2回ほど

後はアプリも開かないし、何もしない。

たったそれだけで大満足。

あと、緊張し過ぎてよく分からない。

探して探してやっと見つけた本物だもの

妙な緊張がありましたよ。

店員さんも怪しいやつがきたけど図体はデカいし、顔はにやけてるし怖いな…

って思ったでしょうよ。

しかもスワイプだけして逃げるように店を出てくんだから。

 

 

 

11インチの画面にするか

13インチの画面にするか

はたまたもう少し頑張ってProモデルにしちゃおうかとか

色々と悩んでたんだけど

今日ね、お店で触ってみて決めた。

Airでも俺には十分すぎるわ。

まさに人類の宝ってやつさ。俺のポケットにゃ大きすぎらぁ(ルパン三世カリオストロの城より抜粋

Airの13インチ

これでいいと思うのアタシ。

ストレージは128GBで十分だと思うんだけどさ

一応、一つ上の129GBにしようかな(ここ笑う所です

 

 

 

 

逃げるように店を出てきたけど

ポケットには見知らぬ商品が(返せ返せ

いやぁ、なんか興奮したというか

ドキドキしたというか

気持ちが小さいんだね、俺って。

新商品を触っただけでこんな逃げ帰ってくるなんて。

恥ずかしいですよ。

ポケットに入ってたものはちゃんとメルカリで処分します(オイ

 

 

 

 

…ちなみに。ちなみにですよ?

どれだけ気持ちが小さいかを教えますがね

こんなに風邪をひいてるから、帰りはニンニクがたっぷり入ったラーメンを食って帰って

後は昼寝しちゃおうって思ってたの。

そしたらさ、まだ11時ちょっと過ぎだってのにさ

行こうと思ってたお店から車が一台出て来そうになってて。

ああ、もう、スッと入れないんだ…って思った瞬間に心が折れるっていうね。

で、ゆっくり近づいて行ったら駐車場も車が結構止まっていて更に心が折れて。

そのまま寄らずに帰って来てさ

サッポロ一番みそラーメンを食ったって言うね

もうね、常にこんなです。

スグに心は折れるし、お家に帰りたくなるし。

…でもさ。

お店の方もこんなに咳をしてるオッサンが入ってきたら迷惑だもんね。うん。

 

 

 

 

文中に書いたルパンのセリフ

『まさに人類の宝ってやつさ。俺のポケットにゃ大きすぎらぁ』っての

スグにピンと来た人っています?

…ほほう。オタクですねっ☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれなるままに | トップ | 今日の俺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事