もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

納豆の話『ナットーク』

2019年03月12日 07時33分12秒 | 日記
基本、納豆なんか賞味期限が無いのだ(個人の感想

スーパーで値引きのシールが貼ってある納豆なんて

俺にとってはご馳走以外の何物でもない

納豆なんて賞味期限が切れてナンボなのだ

勝負はそこからなのだ

猫とか犬の年齢を

人間で言うと…みたいなのがあるじゃない

1週間目の納豆なんて、幼稚園児と同じさね(言い方

10日目辺りで成人式とかその辺か

2週間で不惑ですよ。人間で言えば40歳。まだまだ働き盛り。一番脂がのってる感じ。

3週間で下痢(お腹壊してるじゃんか



いやいや、あのね。

発酵食品をナメてもらっちゃ困るんですよ

基本、ヨーグルトには賞味期限が無いと俺は思ってますからね

1週間目のヨーグルトなんて、幼稚園児と同じさね(さっき聞いたから

10日目辺りで成人式とかその辺

2週間で「惑」ですよ。あれ?…2週間って…いいの?ですよね

3週間で下痢(食うな食うな



いやいや、あのね

発酵食品の底力をナメてもらっちゃ困るんですよ(もうええて







飲んでいて納豆の賞味期限の話になった事があった

1週間なんて可愛いという意見

もう少しすると表面に白いプツプツが出て来るけど全然OK

いやいや、もう少しすると黒っぽくなるじゃん

納豆は少し黒くなってからが美味いんだ

俺なんか真っ黒になって、糸も立たない納豆でも食う

ダメだろそれ!!

…で、大爆笑。

酔っ払いの話のホラ話は面白いものだな。






先日チラッと書いた『酢納豆』

毎日ではないものの、続けております

付属のたれを半分だけ入れて

小さじ1~2ぐらい酢を入れて

よ~くかき混ぜて、泡でフワフワにして食べます

寝ぼけて加減を間違えて

酢がドバっと入ったりすると

玄人好みの味になりますが、俺は玄人なので大丈夫。

むせながら食べております。



特に変化があったわけでもないけれど

健康にいい事をしているんだなぁ…っていう味がします

俺は嫌いじゃない。

カラシを入れて、ネギも入れたらもっと美味しいかも知れない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小顔になりたい | トップ | 本日お休み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure.)
2019-03-13 02:46:15
腐った納豆食べたことあります。
以下【閲覧注意】
( 腹壊してゲーしたら鼻ん中に入ってネバネバ糸で苦しかった )
sure_kusaさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2019-03-13 06:19:23
腐った納豆、恐ろしいww

その破壊力w

…実験お疲れ様でしたw

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事