もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

ピカピカ

2018年05月02日 06時19分11秒 | 日記
昨日は歯医者さんでお口をキレイにしてもらって

ピカピカになりました

キスしてもイイって言う女性は

整理券を持ってお待ちください(やかましいわ





ヘルペス治ってからね☆(うるせぇよ








ピカピカと言えば

100円ショップで爪磨きを発見

三角形のスティック状になっていて

それぞれの面に番号が書いている

1~3の順番で磨いていくと

爪がピカピカに。

コレに興味があるのですが

俺は変でしょうか。

あ、ご心配なさらずに。

まだ買ってません。



10年以上前に実は買って使った事があったんです

その頃は三角形じゃなく

薄い板状のもので

1~2の番号だけだったのです。

それでもピカピカになって

面白いものだな…と思ってたのだけれど

最近は1~3まであるのね

やだ…気になる(オネェか

綺麗な指をしている人ならいいだろうけれど

俺のような豚足の爪がピカピカでもなぁ

しかもおじさんだし

気持ち悪いよな…と思って買っていない。

きっとそれが正解。



豚足を食った後の爪がピカピカになってるのは

これは違うよね。

油とかコラーゲンが付いてるんだもんね。








黄砂がついて汚れた車を

ピカピカにしたのに

あっという間に汚くなった

春はホコリやら黄砂が多くて困る

そして俺が車を洗うと

天気が崩れて来る

一体どういう仕組みだ

ウォーキングを頑張ろうと思うと

雨が降るのは何でだ

いつもピカピカでいたいと思うのに

心が汚くなってくのはどうしてだ






俺のさっきの爪の話



若い頃って何もしなくてもピカピカしてる

肌でも、笑顔でも何でも。

でも歳を取って来るとそれが失われるから

足しておかないとって思うのね。

きっと。

俺の爪がピカピカになったところで

若い頃のピカピカが戻るわけじゃないけれど

こう言う事をするのが無駄な抵抗ってやつなのね

つか、本当にオッサンの爪がキレイだったら

気持ち悪いよね(吐血

やめとこ。うん。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちだよ | トップ | ハトムネ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃびさま (はっぷう)
2018-05-02 07:40:40
いぶし銀というのがありましてね
ピカピカじゃない鈍い光に味があるっていうんですかね
まぁ、そんな感じ

いってらっしゃい
はっぷうさま♪ (携帯にゃびちゃん)
2018-05-02 08:49:36
なるほど、いぶし銀ね(笑

今日は鳩のオッサンと2人きり…

シーキビ!!
にゃびさま (はっぷう)
2018-05-02 12:30:38
あと半日だよ!!

(΄✹ਊ✹‵) がんばりぇー


はっぷう心の声
帰りたい…ああ帰りたい…帰りたい
はっぷうさま♪ (携帯にゃびちゃん)
2018-05-02 15:45:13
こんなにお祈りしてるのに

時間が過ぎないわぁ

悲しいわぁ

帰りたいわぁ(鼻血

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事