逃げるが勝つ 世の中危険がいっぱい!自分の身は自分で守る

埼玉のお父ちゃん言いたい放題。世の中危険。ただ手をこまねいていて自分に危険が迫る順番をまつだけ。
これでいいのか!

刃物にご用心

2006-08-26 11:02:41 | リスク管理
「宮崎」高校生、まずは合掌。
とてつもなく尊い命、残念でなりません。
とともに抑えることが出来ない怒り。

迷惑になろうからこれはしてはいけない、
これくらいはいいです。という風に
厳密に規定することは困難だ。

基本的には何をしていてもいいんです。
しかし、皆さん。気を抜かないで下さい。

悲しいかな最終的には自分の身は自分で守るしか
無いんですよ。

この世に危険の影が潜んでいない所は無いと
まずは認識してください。

また特にこれら凶悪な事件につき物である
「刃物」! 十分にご用心を!

結果的に防ぎようも無いのかも知れないが、
何とか防ぐ方策を持たなくてはいけません。

しかし結論から言うと、防ぐより逃げるだ!!
たとえ武道の有段者であろうと余程の力がなければ防げ
るものではありません。
まして素手で立ち向かおうは無謀過ぎる。


常に予防線を張り、感知したら即座に逃げる。
これしかありませんよ!

自分の身は自分で守るの第一は、迫る危険から
すばやく回避する。鉄則だ! 言いたい放題だぁ~。




最新の画像もっと見る