逃げるが勝つ 世の中危険がいっぱい!自分の身は自分で守る

埼玉のお父ちゃん言いたい放題。世の中危険。ただ手をこまねいていて自分に危険が迫る順番をまつだけ。
これでいいのか!

北の脅威

2006-07-29 13:55:32 | リスク管理
今回の北のミサイル問題。

ロシアの人々、本当に怖かったでしょうね。
日本は隣国と言え、相当遠距離かな。大丈夫。

そんなに怯える必要は無いと思う。
怯えれば怯えるほど相手の思う壺ですよ。

どこかの偉い学者先生が数字を使いながら
説いていたが、北の保有しているノドン200発
全部が日本の都市部に着弾すると約1万人の犠牲者
が出るそうだ。

それに対し、日本では毎年30万人を超える人ががんで亡くなっていて
その死亡者の約2週間分以下であり。必要以上に怯えるのは良くない。

東京に直下型地震が起こった場合の被害者想定と同じでもあるそうだ。

北が1発でも日本に打ち込んだ場合、おそらく瞬く間に、北は消滅するだろう。
だからそうなる確率は相当低い筈である。

むしろ地震の発生の方が高い確率のような気がしている。

だから北の脅威を恐れる必要はあまり無く、もっと地震の方に
気を使いなさい。大方そんな話だ。

それで私が言いたいのは
ミサイルよりも他に一杯危険なものがあるよ。
それらを先に考えていきましょう。と言うこと!

言いたい放題だぁ~。


最新の画像もっと見る