新米パパブログ

新婚まもなく、奥さんが妊娠し年末にはパパになってしまったそんな私のブログです。

日記的、子育てブログです。

仙台4日目

2010年10月13日 01時32分20秒 | 旅行
仙台4日目です。

この日から、たまちゃんのダンナさんとも同行しました。

朝起きて、松島に行くか気仙沼に行くか、悩みましたがあまり天候が良くないことから、気仙沼に行く事にしました。

目当ては、奥さん達のフカヒレ。
ダンナさんと私は、海産物。

さて、高速に乗って、途中、サービスエリアのスペアリブに釣られながら移動すること125㎞。

ついに海鮮市場 海の市に到着。
車や観光バスが結構停まってます。

さて、まず市場を見に行く事にしました。

大きな牡蠣や、新鮮なぴかぴかの秋刀魚、丸ごとの鰹に目が行きます。

その中でも、少し小ぶりの毛がに一杯150円やショッコと呼ばれるかんぱちの子供30㎝位のもの60円と価格にビックリでした。

さて、一通り、市場を見終わり、お昼にすることにしました。

食事処 ふかひれや 、名前に期待が膨らみます。

奥さん達は、フカヒレ丼とフカヒレ姿煮ラーメン。
ダンナさんと私は、親方おすすめ海鮮丼。

フカヒレ姿煮ラーメン。
想像より、小さいフカヒレがちょこんと乗っていました。
それにより、奥さんとたまちゃん暴走。

別途、姿煮を注文(´Д` )
さて、ダンナさんと私が注文した海鮮丼の方は、大きなマグロとカジキがご飯の上に敷き詰められ、その上にウニとイクラがいっぱい乗って大満足でした。

奥さん達は、追加効果で子供達は、イクラのおすそ分けで満足していたみたいです。

帰りに市場に戻り、晩ご飯にサメの心臓とイカを買って帰りました。





最新の画像もっと見る