新米パパブログ

新婚まもなく、奥さんが妊娠し年末にはパパになってしまったそんな私のブログです。

日記的、子育てブログです。

名古屋港水族館

2008年07月17日 23時21分13秒 | 赤ちゃん
本日、名古屋港水族館に行ってきました。

平日というのに結構人がいてビックリしました。
休日だったらと思うと恐ろしいです。

さて、うちの赤ちゃんにとって初めてのイルカとシャチを見る記念すべき日になりました。

さて、到着すると早速「イルカショー」が始まる時間だったのでショーの会場に行くと本当に広い。先日、行った岐阜県のアクア・トトのアシカショーの会場とは比べ物になりません。
(アクア・トトは、アットホームな感じで良いのですが・・・)

大画面でリプレイや水中の様子を映し出してくれます。

さて、イルカショーでは、フリスビーをキャッチするなど難しそうなワザを数々と見せてくれてノリノリの曲をがかかっていました。
それを聞いてか、うちの子も興奮して何事か叫んでおりました

さて、シャチショーの公開練習といった感じのショーで夏休み向けに客席に向かって尾びれで水を掛けるというのをやっていたんですが何せ大きな体のシャチ。
水をかき出す量が半端じゃありません。バケツの水をぶっ掛けられたような感じになった方もおられました。

小さな子供たちは、大喜びでした。

さて、うちの子はというとお客さんの反応にキョトンとしておりました。

その後、水族館を見て周り昨日孵化したばかりのウミガメを見てまた最後にイルカとシャチの水槽を見て帰ってきました。

赤ちゃんがシャチの夢でうなされない様に祈るばかりです。






最新の画像もっと見る