ボストン通信

-コラボ企画-

「海外特派員タケちゃん」より、
地元&USの楽しい情報をお届けしました!

春の気配

2006-03-09 | ボストンWeblog

ようやく暖かさを感じられるようになった、ここボストン
私が待ちに待ったプラス気温になりました。
今朝はチャールスリバーには朝早くからボートが出てたりして
外に出なくとも気温が上がっているのが分かるような感じ。
それでも微妙に氷が残っているのに・・・
チャールスリバーにはまだ桜のつぼみもないので
残念ながら花見が出来るのはまだ遠いかと・・・

ところで昨日はプリンを焼きました。

実は本日お友達の奥様達を囲んでパン作りを教えることに。
外国人の奥様にもアンパン人気は根強く、教えてほしいとのリクエストあり!
その時のおやつとして昨夜作ったのがこのプリン!
正直ちょっと私には甘いかも・・・。砂糖は半分でも良いかなーなど、
まだまだ改良の余地ありかと・・・
改良を重ねてから、レシピを載せようかと思っています!
では、本日多忙なためこのへんで・・・

明日は久しぶりに「今週末、イベント情報」です!
お楽しみにっ♪

最近応援クリックが減って悲しいタケちゃんです。
今日は何位でしょ?いつも応援有難うございます!!

ブログやる気の源!人気blogランキング


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番のり! (jane)
2006-03-10 08:21:50
今日もクリックしにやってきましたよ~

アクセスが減っているのはたけさんのところだけ

ではないので、ご心配なく



プリン、おいしそうですね。

お菓子はときどき作るけれど、プリンってあまり

作ったことがないので、よかったらレシピを

教えてください!写真のプリンはとてもおいしそうに

出来てますね。

返信する
春がそこまで・・・ (ほたる)
2006-03-10 14:52:02
たけさん、こんにちは。

お元気になられたようで、良かったです。

私の方も、卒業シーズンに入り、ブログのUPがやっとでした。

チャールズリバーの写真、嬉しいですね。

氷が解けてる様子、よく解ります。

…といいつつ、目はプリンに。美味しそう

やはり、花より団子のほたるでした。

↓携帯から、かけ放題、いいですねぇ。

IPホンに転化するようですが、電波状態は良いのでしょうか?

私はBBホンを使用していますが、IPホンになった当初は、調子が良くなかったです。

今は、天候の変化にも安定して話せます。3分7円は有り難いです。引き続き、利用された方とかの情報があられましたら、教えて下さいね。
返信する
ほ~うまそっ! (トモ)
2006-03-10 19:01:31
爽やかな写真ですね。ようやく春めいてきましたか。それはよかったっ。



私も昨夜,あんパンを作りました。週末にはメロンパンに挑戦しようと思っています。

他の国の人にも,あんパンが人気と聞くとうれしいですね。

あんパン作って,プリンがおやつ。なんて幸せな会合でしょう!!
返信する
凍るのー? (真珠ママ)
2006-03-10 21:44:21
チャールズリバーって凍るのですね!?驚き。

ボストンの夏しか経験していないのであまりの過酷な冬にびっくりです。



やはり日本は暖かいのですね。
返信する
うまそうっすね~ ()
2006-03-10 23:05:55
プリンじゃないですかー!!!



なぜかこの手のぷるぷるものには

目がないんですよ~



ちょっとメープルシロップをしのばせると

おいしそー!!!

返信する
プリン! (honey)
2006-03-11 08:50:17
とってもおいしそ~!お店に出せそうなぐらい美しい見栄えです

お友達も喜んだのでは??



ボストンはやっとマイナス気温から脱出ですか??でもチャールスリバーの写真は暖かそう。春が待ち遠しいですね
返信する
春! (たけ)
2006-03-12 12:58:25
★janeさん



もう春ですよ。こちらも暖かくなりました。

しかも急に・・・

また急に温度下がったら切れそうですが。



プリン美味しそうでしょ?!私の得意分野です。

ただ久しぶりに作ったら甘く感じたので

ちょっと分量を加減しようかと思っています。

出来たら載せますね!
返信する
お久しぶりです! (たけ)
2006-03-12 13:02:23
★ほたるさん



そうか、卒業シーズンですね!

きっと色々お客さん山ほどで大変だったでしょうね!

最近の卒業式ってどんなのでしょうか?



電話ですが、詳しくは分かりません。

ただ値段に惹かれていいなーと思ったわけで。

音が悪いのだとすると問題ですね。

ただ価格が安いので音の問題ってのはありあそう!



お忙しいみたいですが、がんばってください!
返信する
メロンパン (たけ)
2006-03-12 13:15:12
★トモさん



メロンパン拝見しましたよっ!

美味しそうじゃないですか・・・!

パン作って、プリン食べてと、砂糖取りすぎ?!

でも美味しいからつい食べてしまいます!
返信する
プリン (たけ)
2006-03-12 13:16:13
★さっさん



美味しそうでしょ、このプリン!

私の自慢のお菓子です!

この手のものがお好きですか?

主人は太ると言って一口しか食べません。

他のご主人は喜んで食べてくれるのですが・・・
返信する