さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

トーマスに乗ろう!

2006年10月09日 16時33分02秒 | おでかけ日記(1歳~3歳)
今日は、トーマス に乗りに行ってきました。

市の施設で、プラネタリウムや工作や実験ショーなど子供が遊べる所なのです。
今日は、子供たちのために無料 でイベントを開いてくれたようです。

     

りなちゃんとけーたんと待ち合わせをしていたのですが、
混むとイヤなので、ゆうたんママと1時間も早く行ってました

もちろん じっと待っていられなので、2人は探検
鏡は気になるし、自動ドアも気になるし、人もたくさんいるし。。。って走りまくり


     

ちょっとベンチで休憩。。。
さっちゃん 見えちゃっているけど(笑)

     

オスマシさっちゃん
プロフィール写真コレに変えよっかなぁ~。


     

ちなみに、トーマスはこんな感じ。
手作り感あって、いいでしょ~?バッテリーで動いているらしいよ。

乗ったら写真撮れないので、これは他の人たちよ( ´艸`)ムププ
混んできたから、この後3台はしらせてた。
トーマスとパーシーとジェームス?たぶん

     

≪地下鉄丸の内線「流星号」≫ らしい。
1960年から32年間使われていたらしい。車内は当時の広告がそのままに。。。

入り口で子供たちが、「乗りますか?降りますか?」
って切符を配ったり(配ったふり)ドアを開け閉めしている。

ちゃんと乗りますって言わないと、挟まれる(笑)

     

さっちゃんとゆうたんは、お互いのことをちゃんと認識しているようで
2人そろうと、大胆行動をします
さっちゃん、1人だとおとなしいんだけどね~。

なんだかんだいって。2人で遊んでいます。
なんか兄弟(双子?)みたいだわ~。

   

さっちゃん、こんなことろでハイハイしちゃいました
なもんで、ヒザ小僧をすりむきました  ←りなちゃんのベビーカー。
本人は全く気にしていません。特に気がついていないようだ


お昼はゆうたんちで 食べて 早めに帰ってきました。
かれこれ1時間半
昨日もお昼ねしてないからなぁ~。
お昼ものすごい食べたしなぁ~。

みんな~。またね~  

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はどうも~ (ゆうたんママ)
2006-10-09 18:43:26
早いねぇ~

仕事きっちりって感じ?



悠太は楽しかったらしく興奮ぎみのままお風呂に入り夕食を食べ、5時半に電池が切れて寝ました

今日は暑かったから疲れたんだね

ってゆうか、走り回りすぎ

そんでもって食べすぎ



どうなってるの



また遊んでね~
返信する
どうも~ (さっちゃんママ)
2006-10-10 08:20:07
えぇ。きっちりですわ( ´艸`)ムププ

帰ってすぐお昼寝だったからね。



さっちゃんはしっかり2時間寝て

またご飯たくさん食べて、8時消灯でしたよん♪

2人とも、食べすぎ、動きすぎだったね(笑)



またね~。(`・ω・´)ノ

返信する
Unknown (りなぽんママ)
2006-10-11 00:07:27
昨日はお疲れ様でしたぁ。

誘ってくれてありがとねん。

さっちゃん、写真よく撮れてるね。



かわいいわぁ



また一緒に遊んでね。



あ、栗ほくほくでしたよ。ごちそうさまです。
返信する
楽しそう! (うっちー)
2006-10-11 01:29:14
うわあ、こちらに書くの、おひさです。

えらい、すみません。



みなさま楽しそうだあ!いいなあ。

うちのもだいぶお散歩に慣れてきましたんで、あと少しで合流させてもらえそうです。



さっちゃんママも少しししたら遊んで~(こればっかしや・・・)



りなちゃんママもなかなか連絡できず、ごめんなさい。ぜひまた遊んでね。



しかし、さっちゃんかわいいなあー。女の子いいなあー。

やっぱ、男の子って骨太でだっこ大変だあよ。うちのドスコイくん、13キロいっちゃったよ。さまあ~ずの三村に「まじかよ!!」ってつっこまれそうだよ。

こうなったら、身体をかぎりなく大きくさせて、ヤンキースへ・・・(欧米か!



ではまたね。さっちゃんママもお体気をつけいよ。



       うっちーより
返信する
へへへ (さっちゃんママ)
2006-10-11 08:22:33
りなちゃんママ (´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゜+.・‥…━━━★゜+.



トーマス楽しかったね!

みんなで会えてよかった~

りなちゃんと写真撮れなかったねぇ。

また、どっかに行こうね



栗、私もおいしかったよ(笑)

良かった良かった





うっちー (´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゜+.・‥…━━━★゜+.



おう!久しぶり!

調子は良くなってきたかな?



寒くなる前に、会えるといいね

13キロはすごいな

さっちゃんは9.2キロくらいかな。

なかなか増えませんねぇ

では、またね~。



返信する

コメントを投稿