さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

ぶーん

2007年09月13日 20時30分19秒 | のほほん日記(1歳~3歳)
今日は、宅配を無視して公園に行く予定でした(笑) ←昨日の日記参照
9時には届いたよ。
よかった。昼寝しているときに来ると、面倒だしね。

って事で、公園へレッツゴー


  

とりあえず、シュー(滑り台)から
ココの公園で遊ぶのはかなり久しぶり

 

何をしたときの笑顔だったっけ?(笑)
多分奇声をあげてるな。変な顔になってるから

今日は遊具はあまりやらずに、ひたすら砂場でした。

  

ゆうたんも合流しました。
相変わらず、いい笑顔してます。

ゆうたんちの車が来るとさっちゃんは
「ゆうたんく~ん!早く~!おいで~。ママ~!」って大歓迎

「ゆうたくん」って呼ぶのを聞いて「ゆうたんくん」って(笑)
それと、車で 移動中とかにゆうたんちと同じ車種を見ると
「ゆうたんの。同じ~。」って言います。

私より詳しい(笑)
私は以前、車何乗っているの?って聞かれ「黒いの」って答えた人なので


 

ゆうたん「ママどいて!」

ブランコ押してあげてるときも、言われてた(笑)

 

さっちゃんは、ゆうたんのアンパンマンスコップを。
ゆうたんは、さっちゃんの アンパンマンボールを離しません。

今日は、ひたすら砂場ばかりで
さっきこの写真を見たときも、「砂場行く~。クックはく~。長靴~。」って騒いでた。
最近雨が多かったので、長靴ブーム(笑)


この後、ファミレスランチ で現地解散(笑)
さっちゃんかな~り食べました。
うどんとかから揚げとかお菓子まで沢山。
だから、夜はちょっと少なめでした。




そうそう!終わりにしそうになったけど
タイトルの「ぶーん」に触れてなかった(笑)

最近、ズボンを履くときに「ぶーん!ぶーん!」って騒ぎます。
何のことだろう?って思ってたんだけど
昨日、長靴を脱ぐ時にも言ってました。

どうやら「自分でやる」→「じぶん」→「ぶーん」らしい
今日で2歳5ヶ月ですがまだこのレベル

まぁ。ちゃんと上達方向にあるのでそんなに気にはしていませんが。。。
達者な子に比べると、ごまかしも利くのでいい事もあります


そんな「ぶーん」でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿