さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キッドビクス&父の日プレゼント作成

2008年06月12日 20時19分55秒 | お出かけ近場編(3歳~)
今日は近所の支援センターに行っていました。
↑保育園の2階を利用した小さなお部屋。

先週初めて行って、登録してきたのですが
今日は「キッドビクス」と「父の日プレゼント作り」があったので
雨の中行ってまいりました。


「キッドビクス」とはエアロビの子ども版で1時間やりますと聞いていた。
そんな長いの 大丈夫か?さっちゃん。ってか私!!
って思っていましたが、30分で終わりました。

しかも、子ども番組の歌で踊っているだけで、大したことなかったよ
それに「ゲキレンジャー!!!」とか言われても知らないし~。
保育園児は、慣れたもので全員が最大音量で叫ぶもんだから隣の人の声も聞こえないほど。

そんな大人数&大音量は初めてなさっちゃんは、もちろん馴染むことはなく(笑)
終わった瞬間、一目散に2階へ向かっていました。




父の日のプレゼント作成は、パパへのお手紙でした。

パパとさっちゃんとママとバイキンマンの絵です。
ママの絵は、後ほど茶色で消されました

アジサイのところは、オクラをカットして、スタンプとして使いました。
結構かわいい

本人も満足げで、パパにはあげたくないそうです(笑)
「コレはさっちゃんのだから、パパは見せるだけ~」って言ってます


今度、給食の試食会とか転入したての人の会@近所バージョンも参加する予定です。
先月参加した「ウエルカムさいたま」はさいたま全域だから同じ区は1人もいなく
今回は区での催しだから、近所の友達が出来るといいなぁと思っています。





ジャンル:
子供
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 卒業!? | トップ | 児童センター »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよし)
2008-06-12 22:28:49
うん★
さっちゃん作品良いですな♪
父の日も定着して来てるのですね。
中々悪くないモノですな(まっとうコメ)
上手 (yuko)
2008-06-13 21:32:47
さっちゃんお絵かき上手ですね~
うちはまだ人の顔って思えるようなもの
かけてないです・・・
おくらであじさいもかわいいですね!

区での催しものいろいろあるんですね~
お返事 (さっちゃんママ)
2008-06-13 22:00:39
きよぽん ((★uωu☆)тнайкчоц*☆**★
ある程度、出来たら取り上げたよ。
またママのところみたいに、荒らされても困るしさ。
しっかし、あの茶色は私の髪の毛を書いていたらしいよ(笑)

真っ当なコメントありがとう。
さすが幸せモノは違いますな(笑)


yukoさん ((★uωu☆)тнайкчоц*☆**★
いつも読み逃げしててすいません(;´▽`A``

顔らしいのは、3歳前くらいから書き始めました。
早い子は2歳でも書いてますよね(・ω・;)!!!
オクラは予想以上にかわいくて、またやってみたいと思います。

催し探しは、念入りです(笑)
イベント好きなので(*´艸`)
市の相談電話?とかで、子どもの情報をたくさん聞いたんですよ~。



コメントを投稿

お出かけ近場編(3歳~)」カテゴリの最新記事