さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

盛りだくさん

2006年12月06日 22時13分28秒 | 手作りおもちゃ・工作(1歳~3歳)
   

クリスマスプレゼントその1が届きました
大阪のじぃじばぁばからです

開けたい(笑) 

だって、不良品じゃないか確かめないと。。。
だって、クリスマスがいつだかわからないんじゃ。。。

開けるのは、もうちょっと我慢ます

ちなみに、もうひとつは12日に届く予定  


    

スペアタイヤに変えるべく、またまたゆうたんちへ。。。
作業は、業者さんに来てもらったので、さくっと終了。

栗の木がたくさんあったり、いろんな葉っぱがあったり、探検パラダイス
土や落ち葉に埋もれてしまったり、2人とも泥んこに

カメラもって行けばよかった
もみじとかキレイだったのにな。。。

    

お庭をお散歩しつつ、ゆずやみかんなど何種類か、もらってきました。
お風呂に浮かべるの。
とってもいいにおいがします


ゆずの葉っぱって、かわいい形をしているの
知らなかったわぁ。
でも、取れちゃって
写真でわかるかなぁ。。。


右の写真は去年の12月26日
去年も、もらっていた
ん? さっちゃん 別人? 



  


牛乳パックで、椅子を作ってみました。
本当は 64個使ったバージョン で作る予定だったのですが。
もうちょっと大きい子にちょうどいいみたいだったので
小さめで適当に作ってみました。


 牛乳パック 10個
中にくしゃくしゃの新聞紙をつめて、ダンボールで補強しています。

 制作時間 20分(笑)


けど、カバーが作れません(笑) 
誰か、作って!  (教えて!)

何とかできなくもなさそうだけど、
お裁縫嫌いだから、面倒でイヤだ(笑)

あぁ。これからはそんなことも言ってられないんだろうな~


   

今朝の6時40分。
いつものベランダからのアングル。
夕焼けとか空とか富士山とかも撮ったりもするけど ←全部マンションから(笑)
こっちの方が電線とか邪魔にならないし。
上の階に上がるもの面倒だもん(笑) ←基本的に、やる気ない?(笑)


今日の締め写真でした。


ちなみに、車ですが、スペアタイヤはどうも心もとないので
買い物よりも優先して タイヤ館に(笑)
修理可能で3600円で済んじゃった。
15分くらいで終わったし、良かったわ~。

いったい、どこで釘を踏んだのやら。。。

さっちゃんはキッズスペースで滑り台で遊んだり、おねぇさんに遊んでもらったり
ふうせん(浮いてるやつ)も貰ってご機嫌でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさだよ~ (りなぽんママ)
2006-12-06 22:52:51
お久しぶりです
うちのPCの調子がちょっと悪く、今も不安定困ってしまうよ。
盛りだくさんの内容でコメントに困っちゃう(笑)けど。
大きくなったよね。さっちゃん。
みんなそうなんだけど。写真を見ると本当に思うよ。
写真というと、朝の写真。きれいねぇ。
上手に撮れるね。

私が只今、軽い風邪っぴき。

でもでも、治すのでまた一緒に遊んでね~
返信する
りなぽんママ (さっちゃんママ)
2006-12-07 20:30:48
おひさ~

不安定ってイヤだねぇ。
見てるときに、終了かかったりとか?立ち上がらないとか?
直るといいね

盛りだくさんで、困ったか(笑)
最近、あってなかったもんね。
センターのクリスマス会いこうよ!
予約したよ~!
ゆうたんちでもクリスマス会やるつもりなんだけど。。。
するジョ
返信する

コメントを投稿