さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

 水族館

2006年08月06日 10時00分39秒 | おでかけ日記(1歳~3歳)
          

昨日は、天保山にある海遊館に行って来ました。
ココは、水族館だけでなく、お買い物やグルメも遊びも充実している所です。

今週は、さらに わくわく宝島 をやっているので、混んでました~。
個人的には、 オーサカキング に行ってみたかったのですが、
あそこは日影もなくて暑いし、今年も断念ですわ。

「わくわく宝島」ってなんだよ~?って東京では思っているでしょうね。
HPを見ていただければ、わかりやすいですが、
テレビ番組とかのブースもありつつ、色々やっているんです。
ちなみに、「オーサカキング」もそう。

「わくわく」の方は、日テレ系だから、「ダウンタウンDX」とか「どっちの料理ショー」とか。
「なるとも」も去年始まったから、わかるか。。。
その3つは関東でも知っているかな。
「オーサカキング」は、まったく関東ではわからない番組が多いかな。
両方、1週間のみやっているんだけど、毎日うるさいほど中継やってます~。
ま、テレビは1部で、他のイベントもかなりあるんだけどね~。
お台場冒険王ぽかったり、ぽくなかったりって感じ。



================================================================

そんなところへ、高速 で40分くらいかな。午前中に到着


着いた早々、ワタシの靴が壊れたっ!
たくさん歩くと思って、履き慣れたサンダルがぁぁぁぁ。
ってことで、いきなりお買い物
最悪、ビーチサンダルでいいやって思ってたけど、
普通に、可愛い サンダルに出会い、高かったけど購入。

          

海遊館 には、全長12~13m?の ジンベエザメ が、いるのですっ!!
めっさデカイっっ!!!
向こうに写っているの、わかるかしら?

        

イルカが、水を飲んでいるところ。珍しい~。
そして、えさをもらっている所。

        

さっちゃんは、初めはガラスを叩いたり(いけないんだけど)してご機嫌だったけど
段々、お魚に厭きてきて、ぐずり出してしまいます。
お魚の動きも早いので、大きな水槽についていけないのと、混んでいるしね~。
どれも同じに見えたのでしょうか?

そんな中、イワシの水槽はお気に入りでした。
写真はきれいに撮れていないけど、青い水槽に銀色の大群がとてもキレイ でした。


      

うっとり
コレは、良く撮れたわぁ。

        

タカアシガニ
世界最大の種類のカニで、オスははさみのある脚を広げると3m以上にもなります。

ってか、キモイっ!!!!

蟹だけ撮ると、ちゃんと撮れるんだけど、さっちゃんも写すと上手く撮れない。
水族館って、難しいんだよね~。撮るの。


ビデオばかり撮っていたので、写真がないけど
マンボウとか、赤ちゃんペンギンとか色々見所ありやした。。。
帰ったらパパにも見てもらお~


大阪は毎日暑いから、この様な室内で過ごせるところはいいわねぇ。。。
今日も、午後はお出かけするわよぉぉ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか羨ましい。。。 (室長)
2006-08-06 21:59:16
長女が1歳の頃はバリバリ働いていたから全然遊びに連れて行ってあげられなかった。

そのうち、双子妊娠。またまた外出厳しい状況。。。

さっちゃんは、いろんな体験できて幸せだね!

保育園にいれるのも微妙かも?と少し思ってしまいました。
返信する
でも (さっちゃんママ)
2006-08-07 08:07:54
記憶には絶対残ってないね(笑)



私も小さい頃からあちこち連れて行ってもらったみたいだが、覚えてないし



そう、感じるのもたまには良い事かも?

一緒にいる時間を大切にしたいって思う気持ちが

自ずと態度に出て、子供たちも安心するかもね。
返信する
今日はN医大へ (室長)
2006-08-07 08:35:14
長女・次女を連れての通院日です。

さっちゃんママは、偉いよ。手作りおもちゃを作ってあげたり写真で思い出を残してあげたりと。。。

普通みんなやるんだろうけど私は長女の時から、写真は撮ったら撮りっぱなし!

パソコンに入ったままアルバムにもしていません。不精なのよ。。。

おまけに双子なんて、ほとんど写真すら撮ってないよ。。。(笑)

返信する
早ぇ~。お返事。 (さっちゃんママ)
2006-08-07 09:07:08
写真は好きなので、やるのです。

趣味ですから(笑)

ちなみに、図工も好きなので。



他は全然えらい事ないし~。

ダメダメよ~。



私も来月、検診だぁ。
返信する
Unknown (miffy)
2006-08-07 15:45:25
水槽バックの写真、すごいキレイだね



しかし毎日ほんとに充実してるねすんごいいい夏休みになりそうだね
返信する
miffyさん (さっちゃんママ)
2006-08-07 20:40:35
ありがと☆

ココは、キレイに撮れたよ~。

他はダメダメでしたの。



私的には、充実してるけど

さっちゃんも満喫してくれているといいんだけどね。。。
返信する

コメントを投稿