さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

 神戸

2006年08月12日 20時10分08秒 | おでかけ日記(1歳~3歳)
    六甲山牧場と、有馬温泉に行ってきました。

     帰省ラッシュに、見事にかかりつつ、下を通って無事到着。
    途中、山で渋滞してたけど、旧道は空いていた。
    他にも、観光がたくさんあるからね~。

    近くまで行くと、アジサイが咲いているから
    涼しいかな~ って期待したけど、暑かった。。。


          

    羊や牛たちが放し飼いで、触れあいコーナーでなくても
    普通に触れました。

    でも、さっちゃんはどう?ってなでなですると、泣いちゃいましたっ
    相変わらずの、動物嫌い。。。
    大丈夫だよって言って一緒に触っても怖いらしい。
    これからも、触れあいの機会を増やさねばと、実感。

       

    羊さんも暑くて、日影でお休み。
    ぎゅうぎゅう

       

    さっちゃん、やる気ない顔に写ってますけどっ?

    他にも、アヒル。ウサギ。馬。牛。ヤギ等。。。います。
    陶芸やアイスやチーズなどの手作り体験もあるらしい。

       

    ↑ おとん。
    ハイジのお店もありました

    ちょっと購入

          

    似顔絵を描いてもらいました。

    頭でっかちで、下膨れだけど(笑)
    この人の画風なんでしょう。。。
    牧場ってわかるし、まぁ かわいいでしょう。。。うんうん。


    早めに切り上げて、有馬温泉に向かいました。

    今日は、金泉だけしか入れなかったけど、銀泉もある。
    今度、泊りがけでまた来たいって思いました。
 
    かな~り、良かったよぉぉぉ
    チョーすべすべ
    私、何度も言っていたらしい(笑)

    いやぁ。いいわぁ。
    秀吉の好きだったお湯。素晴らしい。

    有馬を訪れた著名人
    http://www.arima-onsen.com/history/human.html

    ↑ たくさんいるけど、やはり秀吉らしい。
    「太閤泉」とか「太閤橋」とか「ねね橋」とかあるし。
    実家から、近かったのでまた行きたいわぁ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿