さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

お花畑弁当

2009年04月23日 11時05分23秒 | 幼稚園日記(4歳~)
昨日のお弁当は完食でしたぁ

ただ、体操着がケチャップまみれ
口の周りや胸や何故か肩にまで!!!いったいどんな食べ方をしたんだ!
まぁ。落ちたので良しとします。




本日はお花畑弁当

納豆まきとウメ細巻
えびのケチャップ炒め・野菜多めのだし巻き卵・
ウインナー・プチトマト・オクラ

お花の細まきは、ご飯をピンクにしてのりで巻いたものを
真ん中に入れましたが、切ったら色が薄くって
結局、桜でんぶを載せました。無駄な労力だった

今日も全部食べられるかな~?


ふぅ。明日でやっとお弁当週間が終わる。
慣れない早起きと、慣れないお弁当でさすがに疲れてきた。
明日のお弁当どうしよう~。
親子分だし。朝はもっと早いし、何着てこ~?(笑)




昨日は幼稚園帰りにホノちゃんちへ行ってきました。

幼稚園で消耗しているせいか、大人しく遊んでました。
近頃ホノちゃんが強くなったというか、ケチケチ星人になりつつあります(笑)
逆にさっちゃんは椀飯振舞

昨日は折り紙の「きんぴか」をめぐり若干の揉め事が。
大きいのを小さく切って分けて解決。


幼稚園では、となりの教室なのに遊ばない二人。
この関係がどう変化していくのか気になります。。。


さぁ。明日の下ごしらえやらおやつやら荷物の準備もしておかなくっちゃ。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIYOSHI)
2009-04-24 16:57:17
やはりお弁当にも、
職人気質(笑)を使ってきますね☆
ここ1週間くらいのまとめて見させてもらいました。

「ゆかり」使うのいいですね☆☆
僕も最近夕飯自炊なのでハマってます♪
返信する
Unknown (YUKA)
2009-04-25 14:54:38
おひさしぶりデス
遅くなっちゃったけど、さっちゃん4歳おめでと
さっちゃんママ、毎回思うんだけどほんと器用だよねうちも幼稚園お弁当はじまったけどぜひこれからもお弁当載せてね参考にさせてくださーい帰ってきてお弁当箱がカラだとうれしいよね
返信する
お返事 (さっちゃんママ)
2009-05-12 09:04:33
きよしさま ((★uωu☆)тнайкчоц*☆**★
比較にならないほどの職人が世の中にはゴロゴロと(笑)
凄すぎるキャラ弁は見た目重視で味が落ちるので
私は美味しく食べれるワンポイントなかわいさを求めています☆

ゆかりはおいしいよね。
果肉入りもゆかりもいいわよ~。
最近、男も手作り弁当はやってるしね(笑)


YUKAさま ((★uωu☆)тнайкчоц*☆**★
お久しぶり☆
ベビちゃんは大きくなったカナ?
簡単な弁当しか作ってないので、ある意味参考に?(笑)
チューリップウインナーなワンポイントにはおススメよん♪



返信する

コメントを投稿