さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

昨日の成果

2007年03月13日 14時10分13秒 | 手作りおもちゃ・工作(1歳~3歳)
昨日は、ゆうたんママのお誘いで手芸やさんに行ってきました。

お裁縫が苦手なので、手芸やさんなんて行ったことがなく
場所も知らなかったので

いやぁ~。楽しかったよ
なんて素敵な場所

フェルトやボタンやら糸などなど購入


そろそろソーイングボックスが欲しいなぁ。。。
なんせ私のは、小学生の家庭科で使っていたアレだもの(笑)
物もちいいでしょ?ふふ
カバーつけてたから、新品みたい。←使ってなかったとも言う(笑)


     

たまには自分にも作ろうかと思って、型紙とか買ってきて作ってみた。

ものすご――――― く 大変だった

フェルトで慣れたと思いきや、全然扱いが違うので何倍も大変だった。。。
型紙きって、生地きって。。。
よりによって、布も3種類使うデザインだし
ちゃんと中にも生成りで裏地も縫うのだ。

まず手順がざっと過ぎて、理解不能(笑)
制作時間3時間ってあったけど5時間近くはかかったかも
ミシンないから手縫いだしね。

このポーチ、紐とかチャックじゃなくて、パカッっとあくヤツなんだけど(パックンポ―チ?)
縫った後、ギリギリで縫い直したり、引っかかるし。。。

昨日はかなり頑張った。ワタシ。


     

これは、先日から作り始めたもの。
途中だけど載せちゃった(笑)

でこぼこフレンズ全員に、クリップをつけて釣りのおもちゃにしようと思って。
棒に紐をつけて先に磁石をつけるの。
磁石ももう買ってあるんだ~。

顔の刺繍が難しい。ちょっと変なのは愛嬌で


経過をまた報告いたしいます。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿