さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

お誕生会@幼稚園

2010年05月26日 10時52分37秒 | 幼稚園日記(4歳~)
昨日は、年中さん4月5月生まれのお誕生会でした
去年のお誕生会は コチラ




舞台で一人ずつ名前を聞いているところです

去年はもらった冠をすぐにダメにしてしまったので今年は大事に
自分のお誕生会後、みんながかんむりをもらっているのを見て
「さっちゃんも欲しい~!」って言ってたので(笑)



先生たちからのプレゼント



ゆり組さん、5歳になったお友達集合
両側の二人は113センチ超え
さっちゃんが小さく見えるわ。



さっちゃん、お当番の日でした。

布巾を自分たちでぬらしてきて、テーブルを拭いて
みんなにお弁当を配って...
でも、団子状に丸めた布巾で、微妙な拭き具合(笑)
家で教えなければ!

お弁当を配っているとき、
お友達が間違って持ってきちゃったお弁当を眺めてます(笑)
かわいい



前に出て、ごあいさつ 



いただきま~す

ちなみに、手前は大人のお弁当。米しかないじゃん
去年のお弁当の方がよかったわ。

ってか、去年のほうがモリモリ食べてたのに。
まぁ入園して間もなかったので、無理をしていたんだろうけど
もうちょっと食べられるだろうに、それで最近おやつを沢山食べるのか!




食後のお遊び。

写真を撮ると逃げるので木陰からズーム



前のクラスのお友達が、一緒に遊ぼ!って来ても
ほのちゃんとダッシュで逃げてた

何なの!この二人!?
って言うくらい、いつも一緒で、いつも二人の世界。
付き合い始めのカップルか!と突っ込みたくなるほど。
二人の間には誰も入れない~~

ちらっと、話す内容を盗み聞きしたら
「王子さまに気に入ってもらうためには、○×△しなくちゃねえ・・・」
と、よく聞こえなかったけど、やぱり姫トーク





誕生日カード

身長:101.4センチ
体重:14.8キロ

好きな食べ物:もも
好きな遊び:どろだんご
大きくなったら…:こどもでいたい

・・・・・ 

先生からインタビューされた日、
「お誕生日会がもうすぐだから、先生から好きな食べ物とか聞かれたんだけどね
 大きくなったらってやつはね。
 さっちゃん、おひめさまは やだしぃ~。おとなになりたくないな。子供がいいからさ~
 答えられなかったんだよね~」と(笑)

じゃあ、なんか思いついたら、月曜日に先生に言おうね。となりました。

で、月曜日の朝。
 「さっちゃん、天気予報のおねえさんにしようかなぁ」
あらそれも、いいんじゃない?先生に言うんだよ! と見送る。

で、お迎えの時。
先生に言ってなかったらしく、先生と話した結果
「こどもがいい」ってことで(笑)


去年も笑えましたが、今年はまた超えた気がします(笑)
来年も違う意味で楽しみだわ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyoshi)
2010-05-26 21:14:42
「大きくなっても」
子供でいたい人間もいるので(僕)
まだまだ大丈夫っす☆

久々のコメントがこの始末で失礼
返信する
kiyoshiさま (さっちゃんママ)
2010-06-02 21:43:12
現実逃避ね(笑)

永久歯がそろそろ出てきそうなさっちゃん。
大人の歯が出てくるね~。
大人だね、さっちゃん!
と話しかけられ、嫌がってます(笑)
返信する

コメントを投稿