さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

バック&スカート

2009年04月06日 16時14分30秒 | 手芸・工作(3歳~)
さっちゃんのスカートが出来ました。

 

作っている途中で、やけに小さいなぁと思い母に電話したら
どうやら前身ごろだけしか作っていなかったようで(笑)
だってそんな事本に書いてないし~。ぽぽの服は1枚で出来るし~(笑)
母曰く。当たり前じゃ!

そんなこんなで完成したスカートの丈は50センチ。
サイズ110です。わかってはいたけど、スケバン刑事なみ
うぉぅ。裾上げしなくては。。。

さっちゃんは「わぁドレスみたい」って言ってますけどね。



リトミック用のバックも作ってみました。
材料費260円(笑) はぎれ生地を買っておいたのさ~。
本当は縦型のバックにしたかったんだけど、
生地の都合上無理でした



どさくさに紛れて、自分のバックも作りました。

ちなみに、キットです。
ちゃんと裏地も付いていて、キルト芯も貼っています。

最後に、チャックの部品が外れた時は、死にそうになりましたけど(笑)
何とかはまってよかったよ

ポケットなどないので、使い勝手は良くありませんが ←技術が伴わない。
この春活躍は間違いなしかと。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyoshi)
2009-04-06 17:47:22
恐ろしい「どさくさ」(笑)
さすがさちママ作品ですな☆☆

僕は最近HP製作に着手しました‥(苦)
もう嫌になっとります。。
返信する
すごいねぇ (ウメ)
2009-04-07 15:30:39
創作意欲ガンガンだね。すごいなぁ。
私なんて、提出用雑巾を縫おうとしたら、どうしても下糸がかかってくれなくて。。危うくミシンを投げ飛ばすとこだったわ。。

人には得意不得意があるんだといい聞かせ、ガンガン働いてます(笑)
返信する
お返事 キヨウメ (さっちゃんママ)
2009-04-07 21:21:16
きよしさま ((★uωu☆)тнайкчоц*☆**★
ウケタわ
確かに恐ろしいかも(笑)
チクチクデビュー作から見守っていただき
ありがとうございます

大変そうねぇ。
出来上がったらURL教えてね。


ウメちゃん ((★uωu☆)тнайкчоц*☆**★
キットとか布とか捌ききれてません(笑)
1つ出来上がると、次はこんなものが作れる?かも?
と、妄想が広がりついお買い上げしてしまうのです。
縫い目ガタガタで、どうしもうもないけど
破けなきゃイイや(笑)

ウメちゃんは体育会系だものね。
でも、ケーキを作る繊細さは私にはありませんわ。
ほほほほほほ。



返信する

コメントを投稿