さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

ついに閉鎖

2009年11月26日 21時51分34秒 | 幼稚園日記(4歳~)
我がクラス ついに学級閉鎖になりました
うちのクラス兄弟姉妹多いからな~。
上の子がインフルで欠席する子も何人かいたんだけど、ついに本人たちもうつった様で。
ちなみに新型だと1クラス3人で閉鎖だそう。
でも、2日間。それ短くね?とか思いつつ。。。

しかし、2日目の土曜は待ちに待ったイベントの日。
ずっと練習してきた劇なので、元気な子だけで決行してしまうらしいです。
色んな意味でドキドキな週末です。

あ。さっちゃんは元気モリモリマンです



これはいつの日だったか。。。(笑)
さっちゃんの大好きな サーモン祭り
小さいとはいえ15個は食べましたわ



さっちゃんのお小遣いで買ったプリンセスセット。
先日親戚から頂いたのですが、さっちゃんはおもちゃにする気満々。
かなりの説得してやっと預けてくれました。
「1枚だけ使うから、あとは取っておいて」と

ティアラ・指輪・ネックレス・ブレスレット・イヤリング・
レースの手袋・キラキラなスティック棒・サンダル

一番欲しかったのは、サンダルでありまして。
危うく?サンタさんにお願いする品でした(笑)
気に入って毎日履いてます



しまじろう。。。

毎週テレビでやってるから、さっちゃんも食べたくなったらしい。
何度も言うのでしょうがなく
テレビでは黄色いご飯(たまごふりかけ?)なんだけど、
ゆかりしかないので(笑)薄焼き卵で代用です。

疲れたよ。しかも、上手に出来なかった
でも、本人は嬉しかった様でお友達や先生に見せたそうです
喜んでくれたなら良しですわ。
3か月に1回くらいならいいかもしれない(笑)




先週末は、さっちゃんのひいばぁちゃんの100歳のお祝いでパパ実家に行ってました。
お昼に中華をいただいたのですが、12品のコースで食べ終わったのが3時半(笑)
みんなお腹いっぱいでフラフラ。夕飯要らず。
さっちゃんはふかひれがお気に召したようです。記憶を消したい(笑)


さぁ。明日は大人しめに過ごして劇に備えるぞぉ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? (m&m)
2009-11-27 10:06:01
とうとうそちらも閉鎖になったのね
2日間て短いね
でもウチの園も短いクラスは3日とかだった気がするw

「しまじろう」わかったよ
相変わらずすげえし
私は最近、全くキャラ弁作ってないわ~

しかし、ばあちゃん100歳ってすごいね
ウチもあと数年で…だけど、遠いし、子供ら二人はまだ会った事ないわ
元気な内に会えればいいけどね~
返信する
m&mへ (さっちゃんママ)
2009-12-04 12:09:51
閉鎖2日ってやっぱ短いよね~?
短くて3日か。。。

しまじろう。パーツ多すぎ(笑)
テレビみて真似しただけなんだけどさ。
普段はちょっと包丁で切りこみ入れる程度よ。
あとはかわいいスティック頼り(笑)

100歳ひいばぁ。は、さっちゃんも初めて。
あんまり元気じゃないんだけどね。
こちらの事も分からないし。
でも、やっぱ100歳は凄いね。

返信する

コメントを投稿