さっちゃん みてみて

我が家の姫様『さっちゃん』のお出かけ日記とママのつぶやき…

2歳の誕生日☆

2007年04月14日 15時38分08秒 | のほほん日記(1歳~3歳)
昨日は、さっちゃんの2歳のお誕生日でした 

昨日更新するつもりが、書いている途中に挫折。。。(笑)


   

誕生日なのに、朝から小児科に行ってました。
小児科の入り口で、アンパンマンたちが迎えてくれます。

便秘で、切れたみたいです。 ← 大きくなって、コレ読んだら怒るだろうなぁ

診察でなくと言うのではなく、
もう病院の敷地内に入ると泣きます。
中待合に呼ばれると、帰る~って暴れます。

何もしなくても、泣くからね。
皮膚科で、話すだけでも、栄養相談でも泣いたから(笑)
どうにかならんかね?




終わってから、気分転換に公園に行きました。
すっかり元気ですわ。

   

   「べいべい!」 ← 訳:バイバイ

ここは、去年に何度かきた 長い滑り台のあるところです。

去年はビビリ気味でしたが、今日はキャッキャッって喜んでいました。
さっちゃんはまだ滑る気満々でしたが、
パパが尻がいたいって言うので帰りました(笑)
ダンボールひいても、痛いし痺れるのです。。。


 

ご飯。。。
載せるか、迷うくらい普段通りのご飯(笑)
ちょっと1品増えた感じ?

鶏肉と野菜をトマトソースで煮込んだものと揚げ餃子。

さっちゃん、納豆餃子ばかり食べてたよ
ちなみに、もう1種類はじゃがいもとツナの餃子です。

納豆餃子は、ママの子供の頃からの、好物なのです


イチゴミルク飲んでます。
「にゅうにゅうっ!にゅうにゅう 」 ← 訳:牛乳



パジャマだけど気にしないで(笑)
早めにお風呂入ったので、こんなに明るいのに夜ご飯
そして、3人ともケーキも食べずに7時半に消灯しました。

プレゼントも前からちょっとづつ渡しているので
これまた特別になく、普段とそう変わりのないお誕生日になってしまいました。


ちなみに、プレゼントは
ままごとキッチン と、↓の写真のおもちゃのベビーカー と、
絵本(こどもずかん、こどもずかんもっと、そらまめくん、どうぶつ300などなど。。)
あとは、まゆちんがくれた スヌーピーの車
あとは、1ヶ月かけて色々作ったフェルト作品もでしょ~?
あと、ゆうたんママが クマの編みぐるみを作ってくれているらしい。

まぁ、要するに1ヶ月以内に買い物したモノって事で。
ぐだぐだですわ。


 

2歳記念で、二つ結びをしてみました(ウソ)

いや~。結ぶと別人だね!さっちゃん。
結ぶと、パパ似になるわ~。
生まれた頃のさっちゃんもパパ似だったけど。。。
結ぶのやめようかな(笑)


しかし、このベビーカーかなりのお気に入りです。
前から押す動作が好きでしたが、やっぱりはまりましたね。
去年、おもちゃ王国で遊んだ時 も気に入ってみたいだったし。
先日の花見 でも、ベビーカー押し捲りだったもんなぁ。

買った日は、お風呂に入る時も洗面所までガラガラ押してたよ。


 

翌日の今日は、支援センターに行ってました。
来週のお誕生日会の予約も兼ねて。。。

とても空いていました。
土曜だから?いいお天気だからかな?

  

センターの先生がイヤだったみたいで、みるたびに「ベイベイ」してました。
ちょっと暑かったね~。


  

でかっ!

こいつらには、いつも絡みます。
クマは乗っかって、乗り回します。←ママがグルグル引っ張る。


 

ゆうたんと合流して、4人でランチして帰りました。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~! (けーたんママ)
2007-04-14 16:35:41
さっちゃん、2歳のお誕生日おめでと~☆
プレゼントいっぱいでいいな~!!
うちはまだ何をあげるかさえ決まってないよ。。。
今日私も午前中センターに行こうと思ってたんだけど、先に買い物してたら途中で寝ちゃって、起こすのかわいそうだからスルーしちゃったわ。
早く申し込まないと締め切っちゃうよね。。。
いつ締め切りかわかる??
ちなみにお誕生会の日もいつかわからないので教えてください!
では2歳になってもなかよくしてね♪
返信する
ハッピーバースデー☆ (いつママ)
2007-04-14 20:56:16
おめでとう☆さっちゃん2歳かぁ
一年前の写真見たら小さーい!
大きくなったね
やっぱり女の子はいいわぁ~っていつも思って見てます。
いいなぁ~いいなぁ~可愛いなぁぁ
ママの手作りモノもすごいね。感心しちゃう!

いっちゃんはお喋りさんで元気いっぱい!
ご対面させたいなぁ。
今度こそ近々会いましょう!ホントに!
返信する
ありがとう☆ (さっちゃんママ)
2007-04-15 19:30:15
けーたんママ ((★uωu☆)тнайкчоц*☆**★
ありがと☆
うちは、ままごとキッチンだけは決まっていたんだ☆
あとは、ぐだぐだ買ったもの(笑)

お誕生日会、メールしようと思ってたんだ!
締め切りはわからないけど、大体1週間前だよね。
26日の11時からだよ!
写真忘れないようにね!私、忘れたよ

こちらこそ、これからもよろしくね
返信する
ありがとう☆ (さっちゃんママ)
2007-04-15 19:33:02
いつママ ((★uωu☆)тнайкчоц*☆**★

お久しぶり(笑)
ありがとう☆
いっくんの時は、心の中で祝ったよ(笑)
メールくらいしろってな

いっくんはしゃべるの早かったもんね~。
幼稚園とかはどうなってる?
うちも考えなきゃ~。

ホント、会いましょうよ☆
こちらはいつでもいいっすよ
返信する

コメントを投稿