酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

5月30日(月)の記録 オマケのアヒージョが旨かったw

2016-06-09 21:38:25 | 今日のご飯

ランチは玉ねぎとなめこの卵とじうどん

夜はホッケ
青梗菜と人参のサラダ風(胡麻ドレ)
独活の酢味噌和え



んでもって、漬物も出したんだった。


酒呑んでないけど、ちょっと物足りなくなって、さっさと食べないと傷んでしまうだろうからとマッシュルームで急遽作ったアヒージョ。


本当は作り方を知らないけど、ニンニクと大量のオリーブオイルでマッシュルームとしらすを煮た物である。

ホント、これってオイル煮なのなー。

しぞーかで買ったしらすじゃなくて、冷凍庫にあったしらすで作ったんだけど、美味しかったすよ。

旦那もご飯もう終るっちゅーに「美味いな」って食っておりました。


コメントを投稿