酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

5月21日(土)の記録 映画の前に軽くおにぎり、そして夜中のラーメン

2011-05-24 23:42:49 | 今日のご飯

土曜日は映画を見に行きましたの。

攻殻機動隊  素子ちゃんサイコー!(謎)

てな訳で、夜の7時半頃からの上映に向けて出掛けたので、冷ご飯で軽く夕飯を食べてから出かけることにした。

軽く?

おにぎり2つずつとたらこ豆腐である。

あ、たらこ豆腐は前日の残りねd(^^;


でもって、おにぎりは茎わかめふりかけみたいなのをまぶしてます。

お味噌汁はインスタント(笑)


さて、これを食べて出掛けたのであるが、映画館では何故かポップコーンなどのスナックコーナーは全面「停止」状態。

でも甘ーい香りがするってことは日中はキャラメルポップコーンなどは販売されていたのであろう( ̄ω ̄;

夜の千葉って寂しもんなぁ。夜に上映しても大した客入りはないからか、チケット売り場だけが稼働している状態だったよ。

仕方ないので、近くのロッテリアで飲み物とアップルパイとクレープを購入。

アップルパイを始まる前に食べていたら服にこぼしてしまった(T_T)
後で気が付いたが油じみが出来てしまったぞよ(涙)

さてさて、アニメで3D上映であったが、3Dメガネが重いというのが難点で、特に全体的に3D映画と言う訳でもなかったのでくらくらすることはなく・・・(^^;

ま、楽しかったのだが、終わって一言旦那がいう。

「飯どうする?腹減った?」と

マジっすか( ̄ω ̄;

いや、まだお腹空いてないし・・・

と、ちょっとドライブを促し、走り出す75。

あ、そうそう。75で行ったのである。

して、そのまま下道を東京方面へ。

しかし江戸川あたりまで行って(?)適当に流してまた千葉方面へ。


時既に12時過ぎ。眠し。。。

だがしかし、旦那は何故かラーメンモードに突入。

走り回っていた先で、見つけたラーメン屋に入ってみた。

えー・・・真夜中のラーメン、大変危険です(w

でもねぇ、そこ意外と美味しかったんだな。

 わたしは大根おろしがのった醤油ラーメン


旦那は和風ラーメンなるもの

どちらも大変美味しくいただきました。

眠い目をこすりながら(笑)

写真を撮った時間を見たら1時半近くだった(うわぁぁ・・・)


コメントを投稿