酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

飛んで火にいる夏の虫

2011-02-19 17:44:34 | ハラビロカマキリ

いや、飛んで家にいる冬の蠅でやんす。

雨戸を閉めたらブブブと羽音がするのでカーテンを見たらでかい蠅が( ̄◇ ̄;)

思わず空き瓶に捕まえてしまったけれど、ハラビロちゃんの餌としてもデカ過ぎの様な…?



やれ打つな、蠅が手を擦る脚を擦る




でも目の前でスリスリしてますが、わたしには餌にしか見えませんですの( ̄・・ ̄)

ハラビロちゃんの今日のご飯は済んでしまったのでまた明日。

ハラビロちゃんが興味なければ庭に放しますわ(^_^;)


果たして蠅くんの運命やいかに…


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カテゴリー (minypurin)
2011-02-19 21:55:41
カテゴリーが「生き物万歳!」になってる!!∑(゜m゜=)
返信する
ソコに気が付いた?(笑) (☆けめ)
2011-02-19 23:01:10
コメントに笑ったわー!(≧▽≦)ノ
そうそう、最初は何にしようかなーと思ったんだけれど、ハエも生き物、ハラビロちゃんも生き物。
んでもって、自然界でも喰うもの、喰われるものとしてありえる訳で…
えぇ、いきもの万歳!であります(w
返信する
生餌キタ━(゜∀゜)━! (ぁぃ♂)
2011-02-19 23:12:32
だめ、放すなんて絶対にだめだめ!w
昆虫の外骨格には昆虫にしかない栄養分があるのですぞー。しかも、肉食のカマキリには、それこそが必要なのであります。
ハエが生きているうちに、なんとか食べさせてやりたい次第。
貴重なバランス食なので、食べさせなさい(^O^)
返信する
そこなんですよ! (☆けめ)
2011-02-20 00:03:13
いくら喰いがいいからって、絶対「牛肉」ってカマキリに必要なものではないと思っているのです。
特に野生の感を戻しているかのような今のハラビロちゃんにはこの生餌は見逃さない気がしてます!
バランス食。
大切ですよね(笑)
食べてくれるといいなー!

瓶の中でブンブン飛んでいるハエちゃんには可哀想ですが、もう見た瞬間には「生餌ゲット!」が頭の中で駆け巡ってました(爆)
返信する
生エサ~ (ザジエモン)
2011-02-21 09:23:32
生エサとうったら 名前さ とでたところですが
すごい! かまきりさんの 生エサ狩るとこ
見てみたいです!(^う^)/
返信する
ナマエサちゃうねん (☆けめ)
2011-02-21 21:57:57
生餌と書いて「いきえ」と読みまする。
覚えておくがよい(笑)
ちゅーことで、ナマエサ、おっと生餌を食うハラビロちゃんをアップしたざますd( ̄▽ ̄*
どよ。
このわたしの鬼畜っぷりは(爆)
返信する

コメントを投稿