酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

ライトが問題( ̄ω ̄;

2010-01-19 20:19:09 | My FIAT PANDA
12月の始めに、左のライトが切れた。

いや、切れたというか接触不良だった(^ー^;

今、パンダのブログ用画像を見ていたら、丁度一年前に右のライトが接触不良を起こしたんだったか、旦那にコネクタを見て貰ったりしている写真があった(笑)

まぁ、こんなことは日常茶飯事なんだが、流石に左のライト切れは頻繁なんでそろそろ本気で交換しないとならない。

そう言えば車検を通した時に「中がガタガタでどうにもならんけど、接着して車検は通したから」とメカニックのO氏に言われてそのままだった(w

さて、そんなこんなでライトの接触不良を騙し騙し乗っていたが、最近は帰る時にスモールを付けると・・・


両方点かない(爆)


一旦降りてライトを叩いてみる。これ常識。


まず左をパンッ!
点いた(笑)

右側もパンッ!!


簡単に点くのであるd(^ー^;
しかし、ライトの加減が左右違いすぎるな(笑)

スモールはこれでOK♪

今度はメインライトを点けてみる。


あ、左が点かない

この場合も、もう一度叩いてみる。
何度も書くが、それでいいんです。

ちょっと強くバン!


おお~!点いた点いた♪


このまま帰り着くまで、スモールにしないぞ(笑)

そうやって帰ってくる毎日なのである。


危ないって。

整備不良でおまわりさんに停められるってヾ( ̄ω ̄;

一応交換用のライトも頂いてるんで予備はあるんだ。
今度の週末にでも旦那に交換してもらえるだろうか?



で、ライトもそうなんだが・・・




クラッチの不具合も出てきているようなんだよな。


むーん( ̄_ ̄)

コメントを投稿