酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

5月4日(水)の記録 飲み会

2011-05-09 21:45:34 | 今日のご飯

まぁ、写真的には重複してしまうのだが(^^; 「今日のご飯」の記録として

あ、そうそう。
まずは2回目のパン焼き。とってもうまく行った焼き上がり。
耳も柔らかく、このマーマレードがめっちゃ合う~♪

そして一昨日は焼き上がりの色が薄くなるようにセットして焼いてみたが、ふむふむ、標準で焼いたほうがいいかもなというのが今のところの感想。
ま、まだ普通のパンしか焼いたことないし、オリーブとかナッツとか入れてみたいのでまた全然違った焼きあが理になるわけだし、そもそもが「毎日焼き上がりは違います」と書いてあるのだから一喜一憂は特に必要もないだろう(^^;

で、夕飯は飲み会となった訳だが、もちろん東北の酒を飲んだわけである。

まずは岩手「あさ開」
辛口と書いてあるが、甘く感じる美味い酒である( ̄ー ̄)b

空きっ腹に飲んだので、この1杯目からかなり酔いが回り始めた感があったのだが、2杯以上飲めるのはわたしひとりだったし、ここで飲むのをやめるわけにはいかない( ̄ω ̄;

ので、次に福島の夢の香 これも美味い。

そして以前は飲むばっかりだったが、ちゃんと食べるものも食べる。
つか、食べ過ぎ(笑)

もちろん4人でシェアした訳だが

★刺身3点盛り ★鳥の串焼き(塩・タレ1皿ずつ) ★サーモンとアボカドのカルパッチョ
★タコのから揚げ ★サラダ ★焼きそば ★チーズつくね

あと何か頼んだような?食べたような?(^^;

とにかく食ったのだ。
友達に「食べ過ぎ」と言われようが美味いから食うのだ。

そして飲むのだ(爆)

と言うわけで、いい気分になったんだが、さすがに日本酒はこれ以上飲むのは危険と判断し、旦那が飲んでいた東北の梅酒のソーダ割りをわたしも注文。
 同じ南部美人でも右は日本酒なのよね。
出来ればこれも飲みたかったんだけどさー。


そして飲みも飲んだり、食いも食ったりの図(笑)

やっぱりみんなで飲む酒は美味いね!!

旦那と一緒だとクルマじゃない時しか飲めないしさ、飲む機会もそうそうないのが主婦の悲しいところ。

でもこの後日本酒三昧になっている日々なのである(謎笑)


コメントを投稿