酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

5月6日(金)の記録 ひさ松さんランチとサンマの開き

2016-05-12 21:57:41 | 今日のご飯

旦那はカレンダー通りの出勤だったので、お昼も特に用意して出掛ける訳でもなく、五井でランチを楽しむ。

 やっぱ寿司よねぇ♪

でも4人とも「もしかしたら呑むかも」と思いつつ誰一人「ビール」とも言わなかったのが不思議なくらいだ。

昼間からのビール、美味いんだけどね。
日本酒でもwww

まぁ、いい天気だったら飲んだかもしれないけど、天気もイマイチだったし集まったばかりだったってのもあるかもね。

美味しいランチを食べ、ドトールでチーズケーキを食べ、夜はまた一人ご飯なので特に気負う事もなく。

残りの1尾

サンマの開きに、小松菜とカニカマの胡麻ドレ和え
つぼ漬けにつぶ貝の昆布わさび(だっけ?)


これに発泡酒(結局呑むwww)

冷ご飯にふりかけと、残りのつぶ貝


冷ご飯が思っていた以上に残っていて、お腹いっぱい過ぎ。


コメントを投稿