酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

5月27日(金)の記録 イワシ梅煮とかま玉うどん

2016-05-31 23:23:03 | 今日のご飯

梅煮残り5尾のうち、2尾をば。

なんか彩り悪いなと、人参の葉を添えてみたが、旦那がウチご飯と言うので残り3尾を出した時に

「あ!ネギ入れるんだったんだ!!」と気づく。

遅すぎ。

ご飯代わりにひもかわうどん。
茹でて落し卵と醤油をば。
いわばかま玉うどん。

これ、もちもちして美味いなと思っていたら、まかないうどんと言う名前の前に「餃子屋さんの」が付いていた。
なるほど。
餃子の皮なのか?だからモチモチなのか♪


ユスラウメジャムを作った鍋に残ったところにミルクも入れて飲んじゃったりしてwww


コメントを投稿