酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

メダカ~の学校は~♪

2011-06-06 00:41:42 | メダカ

メダカ睡蓮鉢でやんす。

って、一番右の鉢を洗ってやらねば。

で、前回真ん中の睡蓮鉢を洗った時にメダカ卵を入れたこの飼育ケース

うふふのふー♪



孵化しとりましたー!o(≧▽≦)ノ


でもまだ1匹。

水カビの出てない卵はまだあったはず。

おお!

うひょひょー!

もう目が出来ているじゃないですかー!

もうすぐこの卵も孵化するね♪





と、思って楽しみにしていたのだが。


今日5日に見てみたら、最初の1匹もどうしても見つからなかったんだ。

何故だー!?

そして右側の睡蓮鉢も洗ってあげたんだすが、余りにも汚れていた水はかなり臭く( ̄σω ̄)メダカも病気になってしまいそうだったわ。

がーっ!と洗ったので、まだ沈殿せず。


メダカたちは飼育ケースの中で一晩過ごすことになっとります。
 ちょっと窮屈だけど我慢しぃなー。


コメントを投稿