酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

そして19日の届きもの

2015-05-27 00:13:54 | 男勝りで着物ライフ

包みが二つ届きましたよ♪

もちろんポチッちゃったもんだけどね(^^;

ひとつは前回買った雨コートが意外と身幅が広くて着づらかった事がありまして。
 コレな。


で、普通に新品で売ってるMサイズの雨コートのサイズを見て「ああ、ほんの5cmがこの差なのかな」と、そのサイズの物をまたリサイクルで買ってみた訳だ。

 やっぱりシマシマが好きwww


でも、あれ????????


なんかやっぱり大きい。

カーキ色の方も、こっちも両方広げて合わせてみたんだけど、身幅の5cmの差はどこに?!ってくらい大きさが変わらない感じだった(T_T)

つまり、やっぱりデカい・・・orz

ダメじゃん。

まぁ最近雨が多いから持っていても困らんかもしれんが。
お太鼓締めたら丁度いいのかな。
着てみた時は洋服の上からだったし。

いやいや、2枚合わせて見て大きさ違わんのだからきっとまたブカブカ(TへT)

安物買いの銭失いか。


もう1つは、真っ青な帯!!
 商品の色として「紺」とあったのだが
画像ではどう見てもきれいな「青」

でも実際にはもっと深い、やっぱり「紺」だった(笑)

色味は好きだから問題ないんだけどね。

ただ、塩沢の単衣に合わせようと思って買ったのだが・・・



なんか、ちょっとイメージ違っちゃったなー(^^;

して、これって7月でもイイかもかも。


ところで、雨コートだが。
買ってしまった後になんとNoraさんがブログで、お義母さまから貰ったと言う超好みの雨コートが要らんと書いてある。

ほ。欲しいwww

と、コメントしたら、今度見せて頂く事になった(*^^*)


え?また増やすのか?!w


コメントを投稿