酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

掘り出しもの!?

2016-06-24 20:17:34 | 男勝りで着物ライフ

土曜日、旦那がエアコンの効き具合を見るというので一緒にお出掛け。

ホムセン行ってお決まりのコース。

「エコタウン行ってみていい?(^^;」

とりあえず覗きに行くだけ。

化繊の長襦袢がないものかと思ったのだが、やっぱり長襦袢は余り置いてないし、そもそも夏用のは今までも一度も見た事ないなぁ。

と言う訳で、他を物色。。。。

それより、真っ先に目に飛び込んできたのが「試着したあと」に吊るすコーナーに有ったもの。

うわ~!!!可愛い!!

思わず手にとってしまった。

他にめぼしいものはない。

旦那は旦那で、わたしが毎回着物で出掛けるものだから少し目覚めたのか、男性用の着物を羽織って見せる。

おお!かっこいいじゃないか!!

でも3000円以上するのを見て

「着ないし、いいか(^^;」って・・・残念!!

そうなのよね~、男物の着物って高いのよ。
ウールのアンサンブルとか着せてみたいんだけどね、甚平だって買っておいてもなかなか着ない人だしねぇ・・・

さて、そういうわたくし。

手にしっかり握ったそのシロモノ。

結局買って来てしまいました(爆)

 あれ?どこかで見たような?(笑)

 キラキラキラキラ~♪

ええ、マジョリカなんですd(´-ω-`)

しかし、着物ではありません。

なんと、これ、羽織!!

以前に買ったマジョリカお召しは、何度広げても、何度羽織っても、どうしても自分にはしっくり来ない(ー”ー;

あかんわー!わたしにはやっぱりマジョリカ着こなせない~!!

って事だったのだが、この羽織ならどうなの?

そしてこの羽織も美品。

難があるとしたら、1点だけ見つけたココ。
 

右袖上の方の肩に近い一点のシミのみ。

後はどこがどう難なのか判らんのだが、マジョリカ自体が何者か判らんって事だったのか。


ここでも価格破壊www

お値段なんと!!
 324円でした~♪(☆▽☆)

いいの?本当にいいの?

あそこの値付け方法は本当に判らんものだが、安いし、ダメ元で買って来ちゃったってのもある。

でも帰って来てから検索してみたら、濃い色の着物に合わせている方の写真が。

ああ、わたしの濃い系の着物になら大丈夫かもしれんな♪

そう思っちゃったんだね、コレが(^^;

果たしてどうなることやら(笑)


コメントを投稿