酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

6月7日(火)の記録 紫キャベツのロールとんかつ

2016-06-15 21:53:26 | 今日のご飯

紫キャベツを買って来たのだ。

想像以上に紫だなと思いつつ(^^;

よくカットされたものは見るけどね、丸のままだと相当のインパクト。

薄切りの豚肉(生姜焼き用)を使って茹でて千切りにした紫キャベツをいつものように巻き巻きしてロールとんかつにしようかと。

 で、巻いた図

この時点で相当食欲が無くなる色である(爆)


ま、このまま揚げてみたんだけどね(^^;

ところがパン粉を買って来るのを忘れて、慌ててパンで生パン粉を作り揚げてみた訳で。

出来上がりも相当の衝撃映像(核爆)

 うわああああ!

でも彩りが悪いだけで、食べると普通にさっぱりとしたキャベツ巻きとんかつであるd( ̄ω ̄;

頂いた例の甘味噌を掛けて♪

やっぱりとんかつに合う~(*^Q^*)

マグロのブツもちょっと残っていたので、ドレッシング和えで。
 こっちの方が更にまずそうに見えるなw


そんな訳で、見た目は悪いけど美味しいとんかつとマグロでした(^▽^;;;


コメントを投稿