酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

ももちゃんも交えてランチ♪

2015-07-21 23:53:38 | ちょいとお出掛け

東天紅に行く前に、わたしは財布にお金が無かった事もあって(^^;ちょいと自宅に寄って荷物を置いて後から追っかける。

着くと既にももちゃんも席をとってくれていたようで、久しぶりに5人でランチ♪

あら、TOP画像にNoraさんが写って無かったわ( ̄ω ̄;

隣はゆりこさん 
ゆりこさんは飲めないけど・・・

まずはビール!!(笑) 

ランチは三色そうめんを頂く

ゆりこさんのふかひれの冷やし中華?

辛いの抜いてくださいって言ったのに、トッピングのクラゲが辛かったらしい。
でもね、姐さん食べて。って貰ったのは全然辛くなかったよ。
ゆりこさん、どんだけ辛いの苦手なんや?(^^;

 ももちゃんたち三人は日替わりだったっけ?
撮りそこなったわー。

で、もうみんなお茶飲んでるってところで、ももちゃんまだ食べてたんだ(笑)

景色も良かったね♪ 
その分めちゃ暑かったけど(笑)

気が付いたら他のお客さんが居ない・・・?
どうやらぎりぎりまで居たのはわたしたちだけだったらしい(^^;

気が付けば、入店したのが1時半頃だったんだけど、お店を出たのが3時半も回ってたんだものね(^^;
ランチタイムも終わって、追い出すわけにもいかず、片づけるに片づけられなかったんだね(汗)


さて、この後ももちゃんが衣舞さんに行って「皆さんの買い物をするのを見てみたい!」と言うのでwww

衣舞さんに突撃。

わたしも夏の帯締めを1本欲しかったので買い、かよさんも和装下着を買い、楽しくお買い物も済ませ(え?)駅前にて解散。

ももちゃんも時間だったしね。

 最後まで撮りますよ(笑)

かよさんとゆりこさんを駅で見送り、Noraさんはコミュニティセンターに自転車を取りに。

我が家の近くでお見送り~♪

 実はわざわざ帰るポーズを取って貰いましたwww


あ。。。そうだ。

一旦自宅に帰った際に、わたしは帯の保護にとレースショールをして行ったんだが、するりと落ちそうになるのが面倒だったので、これまたよっしーさん(のお母様)から頂いた、羽織物を着て行ったのでありました。

 キラキラッとした糸で編まれた羽織物

水屋着に近い形なんだけど、袖口が黄ばんでしまっていてどうしようかと思いつつ、他の方に譲る訳にも行かず。
しかし着てしまえばよっぽど袖口を見せない限りは目立たないので羽織って行ったんだけど。

ことのほかコレも皆さんに好評でした(笑)

白のレースの羽織ものは夏にはいいよね♪


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽織 (奈未子)
2015-08-01 00:50:58
羽織が最近気になるアイテムでして。
帯つきで出歩くよりもやっぱり何か羽織ることにしようかなと。

春&秋は羽織や道行、冬場はコートがありますが、単衣の時期から使える薄手のものや、夏用の羽織はなかなか気に入るものに出会えません。
そもそも夏着物持ってませんが(笑)

先日行った呉服屋さんで参考までに聞いてみたんですが、やっぱり誂えると高くて無理だなー

レーでしかも白なんて見た目も使い勝手も良さそうですね{/hand_goo/

東天紅景色良いですよね
返信する
夏の羽織もの (☆けめ)
2015-08-03 00:56:33
暑さを考えたら一枚でも少なくしたいものですが、普通の着物の場合だと、羽織を着てもあまり暑さに違いは無さそうな気がします(笑)

それに落ち着いて見えますよね。多分w
黒いレースの羽織は一枚持っているからいいか~、とも思うんですが、裄の長いものがあるとまた欲しくなります。
いやいや、自粛!
返信する

コメントを投稿