酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

車検の後は~デート♪

2011-06-05 23:13:19 | その他諸々

ってほどでもないんだけどさ(^^ゞ

いつもならパンダの車検とか出すときは2台体制で行くんだけれど、今回は帰りはバス。

で、「こぼーるに行かない?」と旦那を誘い、途中下車。

エントランスでは「がんばろう千葉」を掲げてワークショップが。



んで、ついこんなもん買ってきました。
 箸入れらしいが・・・

わたしは違う使い方をしたくて購入。



扇子入れにしようかとおもっちょります。

んでもって、きぼーる内の「科学館」にて。

夕方5時半からのプラネタリウムでの上映を見るまで見学。

ついはまるのはここ(笑)


シルビアの構造をそのままディスプレイしてあるんですね。
(シルビアってことを後で知ったんだが(^^;)

FRである(w


ところが、このマシンに「非常停止ボタン」なるものが付いていて「あれ?」と思ったんだが、なんとふたりであれこれ話しながら見ていたら、館内のおねいさんが一言。

「動かしてみましょうか?」

と。

え?

そうなのだ、これちゃんと電動でギアの動きディファレンシャルの動きが見えるようになってるのねん。
初めて知ったわ~!


とまぁ、他に子供たちがいなかったから時間外でも動かしてくれた模様(笑)
 何か説明したくなるふたりなのであろうか?(爆)

ところで、この館内にいたるところにあるキャラクター


あたしにはどうしてもニコ動のキャラをパクッたにしか見えないのだが(核爆)

もしかしてキャラクターデザイン、同じ人?


コメントを投稿