酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

ユスラウメ 収穫

2011-05-26 20:59:56 | 花を愛でましょ♪

真っ赤に熟したユスラウメの実。

これは地植えの方。

かなり大きいです。

でも小さなさくらんぼのようです(^^;


ぱらっと簡単に取れる実を食べてみた。

先日食べたものより確実に熟している。

でも甘酸っぱい♪

とりあえず収穫できそうな実を採ってみた。

 これだけだけどね。

裏庭の実が早く熟してくれれば一緒にジャムにするんだけどなぁ。

これ、先に砂糖漬けにでもしてみようかなぁ♪

最初はこの小さな実から芽吹いた木。

うーん。なかなか頑張りました( ̄ ^  ̄)=3


コメントを投稿