酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

6月22日(月)の記録 豆腐ハンバーグ

2015-07-01 22:20:55 | 今日のご飯

まだ豆腐残っておりました。
しかも絹ごし。

でも一度レンジでチンをして、水気を切れば結構ハンバーグに入れても水っぽくなりません。

しかも肉が少なくてもかさ増し出来るすぐれものwww

と言う訳で、一人ご飯は豆腐ハンバーグのおろしポン酢掛け。

人参のソテーとレタスときゅうりの簡単サラダ添え

大葉をトッピングした大根おろしにポン酢を掛けてさっぱりと更にヘルシーなハンバーグにしたかったが

いつものポン酢を使い切ってしまっていた。。。orz

んで、ポッカレモンタイプの柚子のコレと醤油でポン酢風に(^^;


んでもって呑む!! 

あ。

チーズやっぱり大好きなんで、これコンビニのチーズだったんだけどデラ美味い。

ので、確か2個は食べたんだよな~(^^;
 うん、これ美味しいです!!


コメントを投稿