酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

収穫しなくちゃ!

2014-05-28 23:50:37 | 花を愛でましょ♪

別の鉢に植えてあった方の実が落ちてたー!

 拾い上げてアゲハ小屋の上に、の図
こりゃもう一気に収穫せねばならんかもしれん。

 だって、ほら、もうこ~んなに!
真っ赤でぷりっぷりで。

触ったらぷにっと柔らかくなってる実が多い。
でも落ちるほどではないので週末に収穫する予定だったんだけどー。

 なんと。
アリさんに先に食べられてました( ̄ω ̄;

穴をあけたのもアリさんかどうかは判らんけど、美味しい事は確かなようだwww


しかし、今年もジャムにするかどうか悩んでいた。

タネ、やっぱり取るの面倒だし(ー”ー;
かといって、全部ジャムにしても種があると他に誰も食べないし。

 そうこうして居るうちに
傷んできた実も出て来たようだし(焦)

やっぱり収穫じゃー!!



どれくらい採れるかな?(* ̄▽ ̄*)

で、どうせジャムにしてもわたし以外に食べないのだったらと。

うふふ♪



ホワイトリカー買って来ちゃいました(≧m≦)


えぇ、今年はユスラウメ酒を漬けてみるだすよ~!


コメントを投稿