酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

10月26日(水)の記録 イナダの味噌漬けと蟹汁

2011-10-26 23:49:02 | 今日のご飯

イナダの半身をそぎ切りにして、みりんと味噌に漬け込んで2日後。
本日焼いてみた。

4つ切りに出来たので、旦那と2枚ずつ。
1枚がそれほど大きな切り身じゃないしね(^^;

丁度焼き始めた頃、旦那も帰って来たので一緒にご飯。

ほうれん草と菊とシイタケを和えたものを副菜に。
それから茄子の金城漬け。


彩りはイマイチぱっとしないけれど、これにもう一つ。

蟹汁で一気に豪勢感を出す(w


あ、わたしは「屋敷田」の最後の1杯を頂いておりました。

これ飲みながら蟹汁食べてイナダの味噌漬けを食べていたが、やっぱり味噌漬けはご飯のお供。

実はまたまた帰って来た時にパンを1つ食べてしまったのだが、ご飯が欲しくなり軽く盛って味噌漬けを完食。
うん、なかなか美味しく出来てた。

残りはアラ。

これは冷凍にしてあるので、また明後日あたりに使うかなー(^^;


コメントを投稿