酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

今日のにゃんこ 「家に入っちゃダメ!」

2011-10-26 23:02:36 | いきもの万歳!

今朝の事である。

ダ〇キンの方が見えて、玄関を開けその方がそのまま開け放していた。

階段を上がってくるのを見て、鈴にゃんこは大急ぎで逃げて行く。


でも、久しぶりに見たわたしの顔を見て、一旦立ち止まり(笑)

二階も気になるにゃ。



義母のモップなどを変えてもらってる間に鈴にゃんこを構うことにした(* ̄▽ ̄*)

しゃがむとすぐに寄ってきて、撫でてー!とせがむ。
ごろごろ転がってるので、撫ぜて構って甘噛みして(w


で、玄関を開けたままで放置していたら・・・
 あ!!(゜□゜ )

 くんくん、靴のニオイまで嗅いでます。

へー、お家の中こんなんなんだー。
とか思っているかどうかは判りませんが。

ちょっと目を離したら、ここまで上がって来てた(^^;


ので、さすがに「ダメだよ!!」と言うと、慌てて外に。

一応、怒られるかもーとは思っているらしい(笑)

まぁ、家の中に入ってきたら面白いなぁと思って開けっ放しにしてたので、ここで怒るのも可哀想な話なんだが、そういう訳で、網戸を閉めてみた。

玄関の網戸は柔らかいもので、下をめくり上げる事が出来るタイプだけれど、そーっと玄関先に戻ってきた鈴にゃんこ。

 あ、網戸が・・・
何で閉めちゃったのー?(T_T)

と、言いたげであったが、やっぱり家の中には入っちゃダメ。

 入れてよー。
ダメですー。



めっちゃ恨めしそうな顔してたけれど、また外で遊んであげるからさ。

勘弁してな。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (minypurin)
2011-10-27 00:28:48
家に入ったら怒られるかも~と思いながらも来るところもまたかわいい♪
☆けめさんは可愛がってくれる人って覚えてるんですね(*^m^*)

ご近所に撫で撫でさせてくれるこんな子いないかなあ(=´∇`=)
返信する
( =(1)ω(1)=)フフフ (猫媛みかん)
2011-10-27 08:15:46
そして気がつけば、☆けめさん家に
長逗留する猫になってるんだな。
長期計画なんだな。
猫も一生懸命考えてるんだな(爆)
返信する
>minypurinさん (☆けめ)
2011-10-27 21:04:10
旦那や義母だと、近寄りそうで逃げるらしいです。
一応は個人の判断はしているようですな。餌もやらんのに(笑)

でも構って~♪と来るのはやっぱり可愛いですね(*^o^*)
わんこ派のわたしも、この鈴にゃんこにはメロメロでございます(笑)

それでもやっぱり「野良わんこは居ねが~?(* ̄Д ̄*)」と思うとりますが(爆)
返信する
>みかん嬢 (☆けめ)
2011-10-27 21:07:37
長逗留するつもりって言っても、この鈴にゃんこはよそ様の可愛い子ちゃんですからねぇ(´・ω・`)
またキレイな首輪と鈴に変えて貰ってるし、実際の飼い主さんも可愛がってるんだろな~と。
野良ちゃんだったら保護だ保護(笑)
いや、拉致か(爆)
返信する

コメントを投稿