酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

4月22日(火)の記録 筍ご飯・・・しかない。

2014-05-02 21:05:37 | 今日のご飯

筍ご飯は2合ずつ炊くんだけど、さすがに一度には食べきれないので、翌日もそうなるのである。

お茶碗によそうのも面倒なので、詰めたパックのまま。

おかずはあってもなくても問題ないが、作るのも面倒だったのでネギとジャコのサラダに蒸しキャベツ

リキュールはもう半分(^^; 
こんなのあっという間だよね。

旦那も軽くご飯でいいというので、筍ご飯をおにぎりにしようか?と提案したら、それいいなって事になり。

 余っていた筍ご飯を握ったら

巨大だったwww


旦那、紅ショウガを載せているところwww
お味噌汁の代わりにはインスタントの卵スープ


コメントを投稿