酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

6月26日(日)の記録 ビーフカレー

2011-06-28 20:21:36 | 今日のご飯

日曜日、ほーんとダメダメくんだった。

肩は痛いし、眠いしだるいし。

で、夕方近くまで寝ていたんだけれど、買い物に行かないとならないしなぁとか思っていて。

旦那がアバルトカップの申込書を出すと言うので、ホームセンターにも行きたかったから運転して貰って出掛けたのだ。

とりあえず買い物をして気分はよくなったけれど、相変わらず肩は痛い。

まぁ仕方ない。

で、なんか考えるのが面倒にもなっていたら旦那が「カレーでもいいよ」と言う。

ならば考える手間もなく、カレーにしましょうか。


とは言え、箱に書いてある通り、肉を炒めて野菜を炒めてルゥを溶かして出来上がり。

なんて簡単なことはなく( ̄ω ̄;

ニンニク・生姜を炒めて玉ねぎをあめ色になるまで・・・とまではしなかったけれど、軽いあめ色くらいまでは炒めて作った訳だ。

カレーは一晩おいた方が美味しいが、今回は仕方ない。

サラダもてんこ盛りにしてこれでおしまい。

ま、簡単だし、旦那も満足してくれたからいいかという程度なんだけれどね。


そうだ。お昼はアルモンデでパスタだったんだ。

ベーコンにキャベツ、モロッコインゲン入り。
トマトは生トマトでソースに。
具がなくて何もないと最初は言っていたけれど、結構なんとかなるもんだ(w


さて、日曜にカレー食っちゃったし、アバルトカップのお昼ご飯、どうしようかなぁ・・・・


コメントを投稿