酔いどれけめの観察日記

身近な生き物を観察するのが好きなのだ♪
気が付きゃちょっと屈んで観察モード突入!
あ。観察以外もあるけどね(笑)

7月6日(土)の記録 鰻。

2013-07-07 21:55:12 | 今日のご飯

金沢の方からの頂き物。

あれ?能登だったかなぁ?

でもタイヤ交換に一旦行った後、帰って来てから小腹が空いてしまい(いつものパターンだね^^;)
冷麦を3人前分くらい茹でて完食してしもたので、夕飯はそれほどお腹も空いてなくてね。

ただし、頂いていた鰻は食べないとならんかったので、1尾半貰ったが、かなりデカかったので4等分にしてしっぽ部分をそれぞれいただくことにした。

ニラのお浸しが半分残って居たので、ニラトマトに使用。

お味噌汁はもやし。

以上。

コップは単なる冷たい緑茶である(^^;


コメントを投稿